※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つばさ
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の子どもが転びやすく、痛みに強く泣かない。筋力が追いついていない可能性があるか悩んでいる。整形外科に行くべきか考え中です。

1歳7ヶ月、よく転びます😵💦

1歳頃から歩き始め、1歳半前頃から小走りを始めました🏃‍♀️が、家の中でも公園でもばーっと走って最後にべしゃっ!と転ぶことが多いです💦外でも派手に転ぶので、他のパパママにびっくりされます😂

痛みに強いのか転んでも泣きません💦
まだ筋力が追いついていないだけなのでしょうか?整形外科などに行った方が良いのか悩んでいます😢

コメント

ままりん

うちもよく転びます💦頭が大き目だからかなーと思ってます😅

• つばさ

つばさ

息子も頭大きめです!😂笑
    これからしっかりしてくるんでしょうか😭💦

• 2月24日
  • ままりん

ままりん

よく走っていて勢いつき過ぎてつまずいて顔面から転んだりしてます😅
    上の娘は頭は大き目ではなかったんですが、小さい頃はやっぱり転びやすくて(息子ほどではないですが)ちょっと気になってましたが、最近は転ぶことはほとんどなくなりました。成長とともに体のバランスも良くなってきて転びにくくなると思いますよ。
    もし転びやすい以外に脚の形が気になる、とか、子供が股関節が痛いとか自覚症状あるなら一度病院でみてもらっうといいかもしれないですね。

• 2月24日
  • つばさ

つばさ

脚の形は特に気になるところはないです👀!まだまだ走り慣れない感じと信じて、もう少し様子見てみます☺️✨

• 2月25日
かばちょ

ウチの娘は、公園に行って芝生の所でよく派手に転がったりします😅
走って最後にこけるなら、転がるのが楽しいのかな⁇もしかしたら、靴や靴下が合ってないこともあるかもですが…ウチは冬にブーツ履かせてたら公園でよくこけるので、靴屋さんに行って相談したらスニーカーの方が足にピッタリ合うからと言われ、スニーカーにしたらこけなくなりましたよ💡

• つばさ

つばさ

室内で裸足でもめちゃ転びますー😭💦スニーカーもつい最近、測ってもらって購入しました✨走るのに慣れるのを待つしかないですよね…😢

• 2月24日
  • かばちょ

かばちょ

そしたら、もしかしたら止まり方が分からなくてこけちゃうとか、転がるのが楽しいのかもですね😅こけて覚えることもあるかと思いますし…見てる方はヒヤヒヤしますが💦

• 2月25日
  • つばさ

つばさ

手をついて転べるようになったのでまだマシですが、最初は顔から転んでいたので心配でした😭💦早く慣れてくれるよう祈ります( ;∀;)!!

• 2月25日
🐬

うちの子も1歳頃には歩き始め、小走りしもしてますがよく転びます😂💦
つまづくと言うより、上半身に足が付いて行かなくて転んでます(笑)

• つばさ

つばさ

まさに同じ感じです!!🥺
    足がついていかないという表現がぴったりです〜😂🙌✨
    大怪我する前に走り慣れてくれれば良いんですが…😭

• 2月24日