※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なす
産婦人科・小児科

生後8ヶ月の息子の肌荒れで悩んでいます。小児皮膚科が近くにないため、普通の皮膚科でも赤ちゃんを診てもらえるか不安です。薬が必要なら小児科に行くべきでしょうか。

ここ数日、生後8ヶ月の息子の肌が荒れてきました😭

お腹と首と頬がブツブツしてます…💦
とりあえずミルクローション+ワセリンで保湿してますが、あんまり効果を感じず…

小児科は今の時期怖くてあまり行きたくないので、小児皮膚科を探しましたが近くにありません😣

普通の皮膚科では赤ちゃん見てもらえませんよね?💦
やっぱり薬が欲しいなら小児科に行くしかないですかね?

コメント

まる

普通の皮膚科でも見てもらえますよ!生後1ヶ月の頃でも行ったことありますよ!
今も、近くに小児皮膚科はないので普通のとこ行きます!

• なす

なす

そうなんですか!😳
    みてもらえるんですね、よかった〜😭
    ちょっと行ってみようと思います。
    ありがとうございました( ; ; )

• 2月24日
  • まる

まる

今の時期小児科行って病気もらったりしたらって怖いですもんね💦
    大丈夫と思いますよ!

• 2月24日
  • なす

なす

そうなんです、本人は痒がったりしてないし病院いって変な菌貰う方が怖くて…💦
    皮膚科ならちょっと安心なので、よかったてます😭

• 2月24日
ねねね

普通の皮膚科でも大丈夫ですよ!
ワセリンが効かなかった事を伝えれば、他のお薬を出してくれると思います😊
冬は荒れますよね💦💦

• なす

なす

ありがとうございます😭
    ワセリン効かなかったこと伝えてみます🥺
    冬は乾燥とかで荒れますね💦
    これまで肌トラブルそんなになかったのに、一気にブツブツがひどくなり驚きました😭

• 2月24日
コト

ミルクローションで荒れてるとかはないですかね?

うちはポンプタイプのミルクダメでした。赤いブツブツが出てきてしまって…小児科の先生に聞いてみるとミルクの状態にするのにベビー用であってもアルコールが入ってるものもあります。アルコールに敏感に反応する子もいるとの事でした。