※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん
お仕事

受付医療事務で働く方、残業や育児で悩んでいます。同じような経験の方、話を聞きたいです。

正社員の受付医療事務で働いてる方いらっしゃいませんか?お話したいです。
昨年11月に転職して働き始め、ほぼ毎日残業。お迎えは主人が残業ないのでいつもお願いしています。
子供もまだ小さいのに月末は夜遅くまでだったりします。
2人目までは頑張りたい気持ちと続くのか不安です。職場の雰囲気にもまだ馴染めてません。職場は私だけ既婚者子持ちです。
私もこんな頑張ってるよ!って方コメント下さい!話したいです。

コメント

みい

現在ではないですが、寿退社するまでやってました。
残業なくても7時に終わる毎日でした。
でも結婚を期に産休、育休制度がなかったので辞めました。
今は違う職についていますがまた医療事務やりたいなとずっと思っていますが、やっぱり時間が遅いのでできないなと悩んでいます。
2人出産するまでは今の職で我慢しようと思っていますが、
やっぱり正社員で復帰となるとお迎えやご飯など難しいです。
主人が帰りが遅いので迎えも私しか行けないし・・・
なので遅くまで頑張っていて尊敬します。
頑張っているよとかじゃなくてごめんなさい💦

• ちゃん

ちゃん

コメントありがとうございます!
    医療事務はやっぱり帰り遅いのあるあるですね。
    私の場合主人が残業無しなのでお迎えは良いのですが、私が遅過ぎて主人が疲れ切っている感じです。お互いの親も近くないので頼れないしで参ってます。仕事と育児って大変だなぁって思います。
    お互い頑張りましょう!ありがとうございます😊

• 2月24日