※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユア
お出かけ

新型コロナウイルスが流行中、外出どうしてますか?3歳の息子がいて、妊…

新型コロナウイルスが流行中、外出どうしてますか?
3歳の息子がいて、妊娠7ヶ月です。
コロナに対する過度な心配はしない方がいいと、テレビでも言ってたし旦那も手洗いうがいしっかりして、
外出すれば大丈夫。なる人はなるしならない人はならない。
コロナのせいで子供が楽しいこと〔お出かけ〕出来ないのは可愛そうと言ってました。みなさん気にせず外出してますか?
公園とかではなく、ほんとに人が集まるテーマパークや、
電車に乗せたりさせることです。

妊婦ということもあり、私は少しためらってしまってますが、SNS見てると気にせず外出されてる方が多い気がします。

コメント

人が多いところは行かないです!
公園やスーパーやコンビニだけです😅

• ユア

ユア

コメントありがとうございます!ですよね💦

• 2月25日
R

そうですよね!
私もあまり気にしすぎると楽しくないなぁ…
と思っていますが、後数ヶ月と思って、これから先ずっとじゃないと信じて 今はできるだけ控えています。
ですが、週1でお姉ちゃんの習い事があるから電車にも乗るし、なんなら日中保育園にも通ってますしね…
言い出したら何もできませんが、
前よりはショッピングモールにも行くこと減らしてます。病気になってからどうなるかも分からないので、わざわざお出かけの提案は夫婦ともにしないです😊

• ユア

ユア

コメントありがとうございます!わざわざ今の時期にテーマパーク計画することないですよね💦

• 2月25日
WAKO

平日の人が少ないショッピングモールには行く程度ですかね😟

• ユア

ユア

コメントありがとうございます!やはりそうですよね。

• 2月25日
みいろ

テーマパークなどには行きません。
避けられるものは避けたいので…いつもの公園だけでは飽きてしまうので、違う公園などに行くようにしてます!

• ユア

ユア

コメントありがとうございます!違う公園いいですね!

• 2月25日
Sugaちゃん♡

過度の心配はよくないけど
私は怖いので
人の多いところや
テーマパークは
連れていかないです😖

• ユア

ユア

コメントありがとうございます!やはり怖いですよね。

• 2月25日
むち

私も人の多いところ、公共交通機関などは控えてます。
あと数ヶ月くらいすれば落ち着くはずなので、いまは無理しないようにしています。

家族がかかるだけなら自業自得で終わるのですが、そこからコロナを拡げてしまいかねません。主人や私の職場、子どもが保育園に通ってるので、保育園で拡げたりしたらもう、謝っても謝りきれない事態なので、、、、。

そういうことを考えると、お出かけできません…。

• cinnamon

cinnamon

横入りすみません!
    私もむちさんと同じ考えです。
    勿論逆も然り、大丈夫でしょ!と他所の親御さんが気軽な感覚で危険かもしれない場所に出向いて感染しうつされたら、多分消化しきれないモヤモヤした気持ちが残ります。
    それが命に関わることならモヤモヤでは済まないです。
    なので、周りをそんな状況に巻き込むこともしたくないので外出先はかなり慎重に決めています。

• 2月24日
  • むち

むち

コメントありがとうございます。
    あまり、こういうことは言いたくないのですが、、、危機感を持たない人が、病気を知らず知らずのうちに、拡げてしまうのかなあと思ったりしてます。

• 2月24日
  • ユア

ユア

コメントありがとうございます!確かに‼︎
    保育園うちも通ってるので安易な考えはやめます。

• 2月25日
みー

お出かけ出来ないのは可哀想だからテーマパークへいきコロナウイルスに感染して知らないうちにたくさんの人に移してしまっても、テーマパーク楽しかったもんね!感染しちゃったけど行って良かったね!ってなりますか?自分達は軽症で済んでももし自分達が移してしまった方が亡くなってしまっても?

私は平日は娘は幼稚園、主人は仕事してるので平日はでないと行けませんが土日は人混みは避けてます。
3連休も家で遊んでます😊

• ユア

ユア

コメントありがとうございます!

• 2月25日
🍙🍙🍙おにぎりぼうや

公園、児童館、平日にショッピングモール程度なら行きますがテーマパークは今は行きません💦

• ユア

ユア

コメントありがとうございます!やはりテーマパークはいかないですよね。

• 2月25日
コキンちゃん

私もご主人と同じ感じです。
でもテーマパークにもしばらく行かないし、今月末の旅行もキャンセルしちゃいました。
それは子供が保育園に行っているのと、旅行に行って感染したっていう経緯が……まぁダメだよね。ってなって(>_<)世間体です。

今日は電車に乗りたいって言われたので各駅電車に3駅乗ったり、ショッピングモールやコストコ行ったり普通の生活をしていますよ!

• ユア

ユア

コメントありがとうございます。手洗いうがい心がけて普通の生活してればいいんですよね。

• 2月25日
ままりん

過度な心配しない方が良いと言っているのが、大丈夫大丈夫と言い続けてきた政府の言い分なので全く信用してません😓
買い物、空いてる公園は行きますが友達と食事とか屋内施設、娯楽施設は行かないです💦
わざわざこんな時に行かなくても、と思ってしまいます。
なんなら生きる為に必要なもの以外で外出禁止と政府に言って欲しいくらいです。

• ユア

ユア

コメントありがとうございます!確かに!

• 2月25日
a.m.i

過度な心配が人それぞれ違うと思いますが、私の判断では学校や保育園を休ませる、家から一歩も出ずに生活するとかですね。
インフルエンザと同程度…それよりちょっと危機感を持ってと専門家もよく言っていますが。保育園や買い物、公園は行きます。観光客の集まるところは行かないです💦
先日発覚した熱があるのにバスツアーに参加したおばあさん…そんな方もいるので本当に怖いです。自分たちの身は自分たちで守らないと…

• ユア

ユア

コメントありがとうございます!熱あるのにバスツアー。。怖いですね。

• 2月25日