※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

私の姉は来月35歳になります。今までキッチンに立って料理したり包丁を…

私の姉は来月35歳になります。
今までキッチンに立って料理したり
包丁を持ったりお米を炊いたりしている姿を
見た事がありません。
女友達と遊びに行く時とか、いい服を着て
お洒落して出掛けるので女子力高そうと見えるかもしれませんが
未だに実家暮らしで、実家にお金も入れず
毎週末は甥っ子(私の子供)が来るのを楽しみにしています。

彼氏も居ないのに、服とか化粧品とかカバンとか
高い物を買ってばかりしているのを見てるので
この先の事どう考えてるんだろ?って
妹なりに不安になります。
性格も少し難しい性格で、プライドも高く
この先どうすんの?と妹に聞かれたところで
多分ムッとするのは目に見えていますので
私も聞きません。
母も姉に何故が気を使っている?ただ性格が面倒臭いからか?
何も姉に言いません。
でも私には「早く家から出て行って欲しい」と
ボヤきます。

こんな兄弟をおもちの方おられますか?

なんだか情けなくなってきます😞

コメント

はいはいはーい🙋‍♀️
うちの兄もそうですよ!
さらにうちの兄は借金まであるので、この先どうしようと思ってるのか謎です!
しかも家にお金入れないのに、私の娘にはプレゼント高いやつ買ってきて喜ばせたりしてて、そんなお金どこにあるの?って思います🙄
その分家に少しでもお金入れればいいのに...

ママリ

わたしは31の義妹が心配でたまりません😭
特殊な職業で恋愛なんてしてる暇なんてありません💦
帰ってくると体力はゼロの状態なので、家事などの手伝いはほぼせず、ソファーでそのまま寝てしまい、明け方お風呂に入って仕事にいってます😭
おうちにお金入れてないって義母はいってて、義母は逆に追い出して1人暮らしさせてもこんな状態では生活していけないだろうと中々現状を打開するつもりはないみたいです🥺
ストレス解消に化粧品もお洋服も高級なもの、美容院やエステも何万もかけてやっていて貯金も全くしてないみたいだし、、、
お姉さまも友人や家族がきつくいう人いないと、だらだら40すぎていきそうな感じしますね💦

人それぞれ幸せの形は違いますからね。
結婚して子供いて幸せって人もいれば、独身で時間もお金も自由に使えて幸せって人もいます。
先のことを心配してくれる妹さんがいてお姉さんは幸せですね😊

アスティー

「彼氏もいないのに服とか化粧品とかカバンもか高い物を買ってばかり」という表現がぽんずさんがお姉さんを見下しているように感じてしまいました。
私がお姉さんの立場でも「この先どうすんの?」と妹に聞かれたらムッとしてしまうかもです。
お姉さんはお姉さんなりに将来の不安とかもあるんだと思いよ。
結婚して子供を産むことだけが幸せではないと思うし、お姉さんは自分のお金でお洒落してるわけでそれは悪いことじゃないと思います。
お洒落もせず引きこもっているよりいいじゃないですか?!
ただ、実家にお世話になっているならお金は入れた方がいいとは思いますけどね😅