※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

コロナウィルス感染者が出た地域に住んでいて、家族全員で感染対策をしています。仕事復帰後の不安や外出時の感染リスク、家の消毒など気になっています。みなさんはどのように対策されていますか?

コロナウィルス感染者が出た地域に住んでいて正直とても怖いです。息子はマスクしてくれないので遠出はせず近くの公園とスーパーしか行けてません。帰宅後は私も子供も必ず手洗い+手ピカジェルで消毒して服も着替えさせてます。

4月から私も仕事復帰して子供は保育園ですが、ものすごく恐怖です😫電車やバスも乗りますし何より保育園で毎回手ピカジェルやってくれるのかなー?と💦

自宅ではドアノブ、椅子、冷蔵庫、スマホ、リモコンなど消毒しています!

みなさんウィルス対策どうされてますか?

コメント

non*

うちも同じような感じです!
手ピカジェル様々です😭
あとはマフラーなどもマスクの代わりに応急処置として使えるとのことなので、マスク嫌いなお子様やマスクが無い方は活用できるかもしれませんね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    マフラーですか!なるほど!ただ4月入園だと季節的にマフラー暑いですよね💦バス乗るし駅前の人混みを通って通園するので怖くて😭

    今考えてるのは車内で咳してる人いたら私がハンカチで押さえてあげる、人混みではヒップシートに乗せて小走りで通過。くらいしか対策なくて😫ホントに怖いですよね!

    • 2月24日