※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うめっち
妊娠・出産

お腹で感じた動きは胎動ですか?待ち遠しい気持ちもわかりますが、それはおそらく胎動ですね。

ついさっき横になっていたら、お臍から左下の辺りでモコッ……モコッ……ってゆうのを3、4回感じました。
そのあと同じ場所でコチョコチョされたような、くすぐったいような感覚も。
これは待ちに待った胎動でいいんでしょうか!?
胎動まだかな~って気にしてばかりいるので、何だか分からなくなってきちゃって(><)

コメント

るかこん

多分胎動だと思います^ ^
私も同じ週数位で胎動感じました^ ^
これからもっと分かりやすくなると思います^ ^

  • うめっち

    うめっち


    回答ありがとうございます!
    胎動!凄く嬉しい😭
    これからが楽しみです!!

    ちなみに、しっかり胎動感じられるようになるまでは、まだ赤ちゃん小さいですし、感じない日もあったりしますよね?
    昨日はあったのに、今日はない…って悩みそうな気がして💦

    • 5月22日
  • るかこん

    るかこん


    私の出産した産婦人科は胎動を気にして下さいって凄く言う病院だったので、寝る前とかジッーとテレビ見ながら動くの待ってました^ ^20週近くになると胎動が分かりやすくなってきたと思います^ ^

    • 5月22日
  • うめっち

    うめっち


    そうなんですね!
    私すでに毎日そんな感じです(^^;)暇さえあれば横になって、お腹に手当てたりしながらジーッて(笑)
    分かりやすくなる日を楽しみに、毎日気にしてみてます(*^-^*)
    ありがとうございました☆

    • 5月22日
deleted user

こんばんわ♡
また、たまたまみてたらうめっちさんの質問あってきちゃいました。・゚・٩(。>д<。)۶・゚・。♡

やっと中期になりましたね☆
胎動らしき感覚、羨ましいです(`・ㅅ・´)♡わたしも早く感じたいです♡
これから強くなっていくの楽しみですね٩(●˙▽˙●)۶

  • うめっち

    うめっち


    こんばんはー♡
    コメントありがとうございます(≧∇≦)
    私たまにいもみんさん元気かな~って思ってたりするので、嬉しいです♪

    本当やっと中期、安定期に入れて嬉しいですね(T-T)
    16wに入ってから毎日まだかー?ってプレッシャーかけたからかも!?笑
    いもみんさんもそろそろ♡
    胎動が感じられれば、生きててくれてるって実感が持てて、きっと検診までの間も心持ちが違いますよね(*^-^*)
    安定期とはいえ、何だかんだ不安な日々の方が多くて(^^;)

    • 5月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    わぁー(((๑´ㅂ`) ʬʬʬ思い出して下さりうれしーです♡♡
    やっぱりわたしもまだまだ不安ですがなんとか元気で過ごしてます(σ・ω・)σ

    検診いま一ヶ月あきますよね?長いですよねー(´;ㅿ;`)
    うめっちさんベビちゃんの性別は判明しましたか?✨
    わたしは15w4dの検診で早々とわかりましたよおー( ´-` )どちらでも良かったんですけどね♡

    • 5月23日
  • うめっち

    うめっち


    こちらこそ、覚えてていただけてて嬉しかったですー♡
    元気そぉで良かったです♪

    今1ヶ月あきますね…
    本当に長いです(。╥д╥。)
    28日に戌の日のお参り行くので、お参りの前に病院寄って、元気か確めてから行こうかと(^^;)検診から2週間あいたし、会いに行ってもいいよねーって言い聞かせてます(笑)
    先生に変な顔されても気にしない!!(笑)

    いもみんさんのベビちゃん、もう性別分かったんですか!?
    羨ましい✨私まだです!
    次くらいにはってドキドキしてます(^^)
    ちなみに、いもみんさんのベビちゃんはどっちでしたか?
    *(〃∇〃人)*:

    • 5月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それすごい気持ちわかります ( ˙灬˙ ) 高くついても、安心代ですよね😁💓
    ほんと、毎日エコーみて心音聞いてたいくらいですwww
    うちも、来月9日にお参りしてきます~(∗•ω•∗)

    女の子でしたよ(`・ㅅ・´)
    姉妹になります、お下がりの服着れるので助かります~が!ちび彼氏にも憧れていました(´・З・`)←
    うめっちさんも性別楽しみですね😍わかったらいろいろ買えますもんね♡

    • 5月23日
  • うめっち

    うめっち


    遅くなりました💦
    分かっていただけて嬉しいw
    本当に、毎日エコー見たいですよね(><)
    安心代と考えたら、多少の病院代…我慢しますww
    私お参り泣いちゃいそうですw
    戌の日を迎えられるなんて、嬉し過ぎて(T-T)

    女の子いいなぁ♡
    元気ならどっちでも!って思ってるけど、正直ちょっと女の子
    よりだったりするので(^^)
    でも、チビ彼氏も捨てがたい!w
    女の子って判断つくの難しいのかと思ってたので、いもみんさん早くてビックリしました(≧∇≦)
    私も早く知りたい♡
    早くお買い物行きたくて仕方ないです♪

    • 5月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    無事戌の日迎えるの嬉しいですよね!!本当に、思っていること同じです(∗•ω•∗)♡
    前回は供養でしたからね( ; _ ; )...悲しさで大泣きでしたが
    今回は嬉しい安心で泣けます、間違いなく😢✨
    1人目は女の子がいいみたいですよね、一姫二太郎と言うじゃないですか( ´-` )♪

    先生に、100パーセント女の子ですよ!これで男の子だったら男の子の服買ってあげますよwとか言われました←

    うめっちさんの書き込みあったら即見つけられるよう頑張ります♡楽しみにしてます😁💓

    • 5月23日
  • うめっち

    うめっち


    ここまで順調にこれた事、本当に赤ちゃんに感謝だし、凄く嬉しいですよね♡
    お互いしっかりお参りして、この先も順調にいくといいですね(*^-^*)
    一姫二太郎は1人目が女の子の方が育てやすいから…って聞きましたが、育児未経験の私からしたら、実際はどっちも大変そぉです(^^;)

    先生楽しそぉな方で羨ましいw
    よっぽどハッキリ確認できたんですね(^^)
    私も本当早く知りた~い♡

    ありがとうございます!!w
    私もいもみんさん見付けられるように頑張りますね♡
    私も楽しみにしてます(*´罒`*)

    • 5月24日
まりりりりん

初胎動おめでとうございます(^O^)✨
私も胎動心待ちにしすぎてて笑、16週に入ってすぐにうめっちさんと同じ様な感覚があり、嬉しかったですが半信半疑な部分もあり、、でも勘違いでもいい!私にしかわからないんだからこれは胎動だ!と思うことにしました😂笑
これから毎日ちょっとずつ動きが大きくなって動くたびににやけちゃいますよ😜

  • うめっち

    うめっち


    ありがとうございます♡
    半信半疑!まさにそれです!!
    ちょっと前にもアレッ!?って思ったんですけど、1、2回だけだったから本当に自信なくて(><)
    でもそぉですよね!
    私にしか分からないんだから、これは胎動だ‼って自信持っちゃえばいいんですよね(*´罒`*)
    もうすでに可愛くて可愛くて仕方ないのに、これ以上とか…
    鼻血出ちゃうかもしれません♡笑

    • 5月23日
  • まりりりりん

    まりりりりん

    そうそう!自信持っちゃいましょう💕
    わかります、私も愛しすぎてお腹の中ですが抱きしめたいです(^O^)
    最後の方は痛いくらいでちょっとじっとしてほしいって思ってしまうくらいになっちゃうらしいので笑、それまではニヤニヤしときましょ😂💓

    • 5月23日
  • うめっち

    うめっち


    ですよね(≧∇≦)
    よしっ!私の初胎動記念日は5/22にします!!笑
    抱きしめたくなる気持ち分かりますー!
    はぁ♡本当に可愛い♡
    でも今日はまだ全然動きを感じられてない…
    まだマチマチな時期なんでしょうね(^^;)
    最後の方の話、私も聞きました!余裕があってニヤニヤできるのは今だけなのかもしれないですね😁

    • 5月23日