※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりこ
その他の疑問

愚痴です。義妹に対してなので思いが過剰になっているかもしれません。…

愚痴です。
義妹に対してなので思いが過剰になっているかもしれません。
気分を害されるかも知れませんが批判はご遠慮下さい。

来月義妹が婚約者を連れて我が家に遊びに来るそうです。
顔合わせ?挨拶的な感じで。
義両親とは顔合わせは済んでいるので、わたしとしては5月の連休に義実家に帰る日を義妹夫婦と合わせてと思っていたのですが、なぜか我が家に来るそうで。(結婚式は秋から冬を予定しているそうです)
でも電車で2時間ちょっとかかるし、今の時期色々と怖いです。
同じ関西圏ですが京都から電車を乗り継いで来ます。
義妹夫婦も夫もお酒を飲むので、お酒を飲みながら晩御飯を我が家でと言っていますが、最寄駅までも20分ぐらい掛かるし絶対送り迎えをしないといけなくて(歳の離れた妹なので夫は可愛がっています。)しかも帰りは夜何時になるのか知らないけれど、夫は飲んでいるしわたしが送らないといけないのか等、色々と考え出したらイライラします。笑
こっちにホテルをとるそうなので、電車も気にせず長々といてるんでしょうかね、、、。
結婚式もまだまだで急がないのにわざわざこの時期に小さい子がいる家に来なくても。
今から憂鬱です。

コメント

この話しの内容だけで私もイライラします(笑)
断りましょう!!!

いーいー

なんか結婚する事に対して義妹さん1人フィーバーしすぎて引きます。
私なら直接断りの電話しますね。

ゆり

来るのは仕方ないとして全てお子さん優先でいいと思います。
夕食の支度して後は楽しんでね〜と言ってお子さんの寝かしつけなりなんなりすればいいかなと。
送るのもしなくていいですよ。
タクシー使ってもらえばいいだけ。
その旨、旦那さんにきちんと伝えておけばいいと思います。
どうしても送ってほしいと言うなら時間指定すればいいです。
こちらの都合もあるし夜遅くまでどんちゃん騒ぎされても迷惑ですよね。
そのぐらい人様の家にお邪魔するなら最低限のマナーだと思います。
旦那さんにビシッと言っておきましょう。