※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
家族・旦那

出張が多い旦那との生活、メリット&デメリットとは?転職の話が出ていて…

出張が多い旦那との生活、メリット&デメリットとは?転職の話が出ていて、週の半分ほどは出張になるそうだそうです。現職では18時には帰宅し、息子のお風呂と寝かしつけ担当をしてもらってます。旦那の地元に嫁いだため私にほとんど友人がおらず、普段は夫婦とても仲が良く共に過ごす時間が長いです。一緒に過ごす時間が減ること、育児の負担が増えることなどが心配です。
旦那さんが出張が多い方、実際に生活してみて良いとこ大変なとこぜひ教えて下さい!!

コメント

ひなめ

転勤族で旦那半年不在やら半月出張などでいないです。

知り合いや身内もいなくて大変ですがメリットは旦那のご飯など準備しなくて良い掃除が楽です!笑
デメリットは私が体調崩したら大変、お風呂などですかね。

いる時は基本的には家事育児はしっかりしてもらってます!料理以外は出来るのでいると本当に楽です🥰

初マタ🔰

出張とはまた違いますが
旦那さんが船乗りで100以上家にいません☆
メリットはご飯作らなくて
いいのと好きなように時間を
使える事ですかね。
デメリットは書類関係から
全部私がやらなきゃいけない
事とか病気しても自分で
運転していかなきゃいけない
とか本当に困った時に男手が
ない事ですかね💧

ママリ

一年の半分以上は出張で居ません🙋
付き合ってる時からそんな感じなので一緒に過ごす時間も育児の負担も増減するって感覚はありませんが、、💦

メリットとしては、居ない時は子供のことだけ考えて行動すればいいので気が楽です💡
デメリットは、自分が体調崩した時に頼れないとかですかね🤔
ちなみにうちの旦那の仕事は明日から出張になったとか帰るのが延期になったとかしょっちゅうなのでそれが一番嫌ですね!!!
旅行の予定なんか立てられないですから😅