※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬぴこ
妊活

クロミッド服用後、基礎体温が上昇しましたが、排卵したかは不明です。次の受診で卵胞チェックを再度行い、状況を確認することが大切です。クロミッドで基礎体温が上がることもあります。

今周期、初めてクロミッドを飲み始めました。
普通は生理始まって3〜5日からだと思うのですが、私の場合はD11に卵胞チェックをし、全然育っていなかったため、その日に卵管造影検査をし、クロミッドが処方されました。

D11〜13に1錠ずつ飲んだのですが、基礎体温が飲んでから高温期ぐらいにまで上がりました、、、

これは排卵したのでしょうか?
21日の卵胞チェックではまだ育っていないと言われたので、排卵はしてないと思われます。
先生には、次の受診は28日か3月2日くらいにまた卵胞チェックでと言われています😱💦
遅い気もして、、、
また、クロミッドで基礎体温が上がるということはあるのでしょうか?

コメント

まい

上がりましたよー私も。毎回ではないですが、排卵してないのに高温期になって先生に相談したら、そうゆうこともあると言われました。
大丈夫ですよ😀

• ぬぴこ

ぬぴこ

そうなんですか😵?
    排卵してないのに高温期の場合は、高温期のまま排卵するのでしょうか??

• 2月24日
  • まい

まい

私はそうでしたよー
    そのまま高温期に突入しました

• 2月24日
  • ぬぴこ

ぬぴこ

そうですか😲!
    そういうこともあるのですね!

• 2月24日
ぐっぴー🔰

こんにちは(^^ )私も今周期初のクロミッドで、元々体温が低いのですが、今回は低温期がいつもの高温期近くありました(*^-^*)お薬の影響があるのでしょうね(*^^)
排卵日、しっかりおさえたいですよね!わかります☆
どうかお互い妊娠できますように!

• ぬぴこ

ぬぴこ

同じタイミングですね😊
    卵管造影検査と共にクロミッド服用開始したので、全然仲良ししてなくて💦
    排卵日を逃してたらと思うと1周期無駄にしたなとがっかりして😭

妊娠できますように!

• 2月24日
  • ぐっぴー🔰

ぐっぴー🔰

卵管造影、大変お疲れ様でした!めちゃくちゃ痛くなかったですか?!
    私は卵管造影した時には、タイミング法はまだしていなくて全然だったのですが、皆さん卵管造影後はチャンスとおっしゃられますよね!だからぬぴこさんもきっといい方にいきますよ♪1周期でも無駄にしたくない気持ちよーくよーくわかります!毎周期が、勝負な妊活生活ですものね!意気込みすぎても疲れるので、たまにのんびりしましょうね~(^^ )

• 2月24日
  • ぬぴこ

ぬぴこ

ありがとうございます😭
    めちゃくちゃ痛かったです、、が、あっという間に終わりました。

不妊外来の産婦人科に通ってきて今まで詳しい検査もされず、妊娠もできず、後回し感があったので、ようやく転院したところです、、、

ストレス溜めない程度に頑張ります!

• 2月24日