※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
妊娠・出産

産後2か月で体調不良が続き、明日病院に行く予定です。どの科を受診すればいいか迷っています。産婦人科ですか?それとも違う病院ですか?教えてください。

産後2か月が経ったのですが2週間前から
めまい 吐き気 体が重い 食欲不振で何も食べれず産後49キロ→今39キロ痩せました。
生理痛も母乳なのに産後1か月しないできました😭
ちょっとあまりにも酷くて育児も出来ない状態なので明日病院に行こうと思うのですが何科に行けばいいですか?
出産した産婦人科ですか?それとも違う病院ですか?
良かったら教えてください(><)

コメント

mumu

妊娠の可能性はないですか?
ただの体調不良なら内科でいいとは思いますが…生理も再開しているようですし思い当たる行為があるなら検査してみるのもありかと…

• なつ

なつ

コメントありがとうございます😊妊娠の可能性は全くないです!だとすると内科ですかね?🥺

• 2月24日
  • mumu

mumu

失礼しました!内科で授乳中であることを伝えたらいいと思います!
    貧血の可能性もありそうですし、ちゃんと調べてもらった方がいいと思います。はやく体調が回復するといいですね💦

• 2月24日
  • なつ

なつ

そうですね!ありがとうございます😊
    明日内科に行ってみたいと思います*\(^o^)/*

• 2月24日
けんぴー

私も2人目の産後2ヶ月の時、急に体調悪くなり、嘔吐もしたので内科に行きました。
診断は産後の疲れ、と言われて、もう2ヶ月も経ってますが?という感じでしたがそうだったみたいです。今思うと夜も寝てないのに昼も寝てなくて、睡眠不足からくるものだったのかなぁ?と。内科でもいいかと思います!

• なつ

なつ

コメントありがとうございます😊わたしも嘔吐するくらい気持ち悪いです🤮
    そうなんですね!わたしもそれかもしれないです。
    睡眠はかなりとってるのですが…。明日病院行ってきます!教えていただきありがとうございます*\(^o^)/*

• 2月24日
  • けんぴー

けんぴー

すごく体重も減っているみたいなので心配ですね😭他の方のコメント見ましたが、今ご実家ということで、誰かの助けがあるうちに治ったらいいですね!ご自分1人、赤ちゃん連れてだと病院にさえ行くことが難しくなるので!早くよくなられることを祈っています!

• 2月24日
たけ

違っていたら申し訳ありませんが、それは悪阻ではないんですかね?!産婦人科に行った方がいいと思います😄

• なつ

なつ

コメントありがとうございます😊
    出産してから1度も行為してないので違います😂

• 2月24日
さだはる

産後の肥立ちが悪いのかもしれないですね。無理されましたか?
また、産後2ヶ月なので出産した病院の産婦人科に行った方が良いと思いますよ。

• なつ

なつ

コメントありがとうございます😊
    実家ですしほとんど親がやってくれてて睡眠もかなりとってるので…ほんと原因がわからないです😭
    明日病院に行ってみたいと思います!教えていただきありがとうございます🥺

• 2月24日