※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

土曜に友達カップルが来るが、感染者の近く住んでいる。友達はガールズバー勤務で不安。車がないためタクシーかバスで来る。手洗いをお願いしたいがアルコールがなくて困っている。

土曜日に旦那の友達カップルが家に来てご飯するのですが、最近コロナ感染者が出た地区の本当近くに友達カップルが住んでいます💦(同棲してる)
今日感染者の住んでる場所を知りました😭

彼女の方は感染者が出た駅から2駅先の駅近のガールズバー勤務だし不安です😭

車がないのでたぶんタクシーかバスで来ると思うのですが、家に着いたらまず手洗いをお願いしたいのですが大丈夫ですよね💦

彼氏の方は旦那と毎日車に乗って仕事行ってるので、考えたら旦那もやばいだろうしキリがないのですが…
アルコールもどこにも売ってないし、手洗いしかできることがなくて辛いです😭

コメント

アイビー

既に感染している人なら今さら手洗いだけお願いしたところで喋れば飛沫は当然飛ぶし、一緒に食事するのは飛沫飛びまくりで高確率で感染するみたいですし防ぎようはないんじゃないですかね💦

でも基本的に外から来たのに手を洗わず食事するのは衛生的によくないので、そういう意味では洗ってもらったほうがいいとは思います😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    症状がなかったらわからないから怖いですよね💦
    わたし以外はお酒飲むのでお酒のアルコールで喉についた菌は流れますかね…😂
    とりあえず水分をちょくちょく取ろうと思います💦

• 2月24日
  • アイビー

アイビー

消毒に効果的なアルコール度数は70度以上らしいので、よほど強いお酒を飲まれるわけではないなら意味ないと思います😣💦

気休め程度にしかならないかもですが風邪予防なら緑茶を20分毎に飲むとカテキンの殺菌作用で効果的みたいですし、お酒よりは緑茶で自衛したほうがまだマシかもです😅

• 2月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ならダメですね😭
    緑茶がいいんですね!
    麦茶しかないので買ってきます!
    旦那たちはお酒飲むので緑茶は飲まなさそうですが、私と娘だけでも緑茶飲んでおこうと思います…😭

• 2月24日
  • アイビー

アイビー

お子さんまだ1歳半ならカフェイン摂取避けたほうがいいので、緑茶はまりさんだけ飲んだほうがいいかもです💦

でも娘さんも心配ですよねー😭
    何事もなく過ごせること願ってます🙇

• 2月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだカフェインはやめたほうがよかったですか💦
    熱に弱いみたいなのであったかい麦茶とかで対策しようと思います😭
    ありがとうございます😭!

• 2月25日
ママ

私だったら怖くて子供が熱出たって言ってキャンセルしちゃいます😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしもキャンセルしたいです😭
    でも友達(彼氏の方)が旦那と飲みたいみたいで、その口実で娘のおもちゃ買ってきたから渡したいって言われたのですが、その時はまだ場所知らなかったので普通にOKしちゃいました…😭
    一応熱測ってきてって言おうかなと思います😰
    その日までにアルコールゲットしたいです😭

• 2月24日
♡♡mama♡♡

コロナウィルスに関して

武漢のコロナウイルスの研究者で 今回のコロナウイルスは 非常に熱に弱い事がわかりました

今回、武漢ウイルスは耐熱ではなく、26-27度の温度で殺される。従って、より多くの湯を飲むことが予防になるとのこと。

飲酒温水はすべてのウイルスのために効果的であり、氷を飲まないようにしたほうが良いとのこと。

冷たいもの厳禁です! 
2月末 3月末にはウイルス感染者がタクシー🚕感染 新幹線🚅感染、街中感染がより沢山でてくる可能性があります。

なので、温かいお茶など飲んでると予防には なるかもしないです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しいことまで助かります😭
    熱に弱いのですね、あたたかいものを飲むようにします💦
    検査していないだけでもっとたくさん感染者いますよね…
    考え出したらほんとにきりがないですが、とにかく手洗いと水分補給は気をつけようと思います😭

• 2月25日
  • ♡♡mama♡♡

♡♡mama♡♡

あくまで 情報なので 確実な事では ないですが 温かいものには 弱い←何度かが情報様々みたいです💦でも冷たいものを飲むよりは 予防になると思います!

本当にきっともっと沢山居ると思います、、気にしすぎてもって思うけど、どおしても子供が居ると尚更過敏になりますよね💦サーズの時は 独身だし学生だったので あまり気にしてなかったですが🤣とりあえず手洗いうがい水分補給、出来る予防は しておきたいですね!

• 2月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

冷たいのは代謝悪くなりそうですしね!
    ほんとですよね💦
    旦那の独身の同僚たちはコロナの話題でないくらい気にしてないみたいです😱
    わたしの周りの独身も普通に観光旅行行ってるし…やっぱり子供がいたら違いますね😭
    そうですね!
    早く終息してくれることを願っています😭

• 2月25日