※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kiko
家族・旦那

愚痴です。妊娠してからほとんど自宅安静で入退院繰り返していました。…

愚痴です。

妊娠してからほとんど自宅安静で入退院繰り返していました。
夫が働きながら家事してくれてお見舞い来てくれて感謝しています。

夫が欲しい物があるようで、今まで頑張ってくれてたし息抜きになればと思って買おうか?と提案したら
「俺が稼いだお金だし」と言われました💦

妊娠してからほとんど仕事はお休みしてて家事もできることは限られて夫には申し訳ない気持ちがあり、
残業が多い月やボーナスにはお小遣いを多めに渡したり買い物は少しでもポイントが付くように、安い時にして浮いたお金で美味しい物食べに行ったり
仕事のモチベーションが上がるよう気にかけてきたつもりです😰

私は臨時収入などがあっても小遣いは増やしてません。
私が働いてなくて家事もしないなら文句は言えませんが💥

私なりにいろいろ気をつけてきたつもりなのに俺が稼いだお金、と言われたのがショックでした。

ちなみにみなさんは残業多い月はお小遣い多めに渡してますか?🤔

コメント

ゆん

私は専業主婦なので旦那が買いたい物があると言えば自分のお金なんだから買っても良いよっていいます😅

• kiko

kiko

私も働いてないなら文句は言いません😅
    欲しい物があると言えば基本何も言わないです。
    ただ、そこで俺が稼いだお金って言われたことが😅

• 2月24日

「俺が稼いだお金だし」これは分かります。実際働いて稼いだのは旦那なので。
そこに「俺の金だし」って意味が込められてるならカッチーンと来ます。
結婚してたらお前が稼いだ金だとしても家族のお金だわってなります。

• kiko

kiko

私だって働けるなら働きたいですよ。
    自宅安静で入院して動けないから仕方ないのに。
    傷病手当など微々たるものは入ってきますがそれでも気を遣います。
    そうなんですよ、俺が稼いで養ってやってるってとらえちゃいます🤯
    そのお金でいろいろ考えてやりくりしてるのは私なのに💦

• 2月24日

買おうか?ではなく、買っても良いよ?の方が良かったかもしれませんね😅
ニュアンスの問題だし捉え方次第なのでどっちでも結果は変わらなかったかもしれませんが😓
私は在宅仕事ですがずっと家に居るので専業主婦みたいな感じです^^;育児家事はほぼ私なので家計も私が管理しています。
欲しい物があると相談された時は「頑張ってくれてるし買っても良いよ!」と私は言っています^^高額な物は拒否してますが笑
一言足すだけで相手も気持ちよく言葉を受け止めることが出来るのでオススメですよ!

あとお小遣いは多めに渡してません!
その分お年玉、誕生日、クリスマスとかにプラスα渡しています^^

• kiko

kiko

いつもいろんな言い方してます!
    買っても良いだと自分のお小遣いから?と思われる時もあったので私が出すよ!という意味で買おうか?と言ったりします!
    今月残業頑張ってたしいいよ!と言ったりもします😊
    何か欲しいのかな?と察した時は私から買うように勧めることが多いです🌟
    お金の使い方にすれ違いがあったのかなと思うので話してみます!

• 2月24日

なるほど、そうだったんですね😅
それだと買おうか?しか聞きようがないですね💦
それで俺が稼いだお金だし、と言われたらショックです😱
この際「俺が稼いだお金」というフレーズは禁止にしようと話してみてはどうでしょうか🤔
分かってるけど良い気持ちではないと伝えたら分かってくれると思います☺️
もうすぐ出産ですね!赤ちゃんに会える日が楽しみですね꒰ ´͈ω`͈꒱❤️頑張ってください!