※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊娠・出産

妊娠中期の出血について、16週頃から続く茶おりや赤黒いおりものが気になる。病院で検査も特に異常なし。張り止めを飲んでいるが、昨夜鮮血の出血があり、産院で様子を見ることに。同じ症状で悩んでいる方いますか?

妊娠中期の出血について。

現在23週ですが、妊娠中期前の16週頃から茶おりや赤黒いおりものが出ては止まり、を繰り返しています。
その度に病院へ行き、診察してもらうも特に原因がなく(子宮頸管の長さも問題なし)おそらく張りがきて羊膜と子宮の間がずれて出血しているのではないか、とのこと…

ずっと張り止めを飲んで自宅安静していますが、昨夜鮮血の出血があり、産院に電話し夜間救急で診ていただきました(産院は総合病院、検診は32週まで自宅近くの個人病院です)。

結局、やはり張りからきているものではないか、とのことで様子見でよい、と言われました。

前回死産していることもあり気にしすぎなのかもしれないのですが、張りやすいからといってこんなに出血が続くものなんでしょうか…
同じように出血が続いていた、続いている方っていらっしゃいますか?

毎回トイレに行くのが憂鬱です…

コメント

a-mam

私も中期頃から頻繁に出血ありました😣トイレ行く度怖いですよね💦
鮮血が出たのは35週の時でそれ以外は茶色っぽいかんじがわりとずーっと出てるかんじで…しょっちゅう出るので慣れてしまいつつありました💦
切迫で薬ずっと飲んでて35週の鮮血が出たときは念のため36週まで入院しましたがなぜ出血したのか…おしるしかもと言われましたが謎でした😣
私も前回流産しているので今の週数になってもずっと不安です💦今すぐにでも産みたいですが、なんだかんだ陣痛来ず…ってかんじで😣

中期頃の出血は病院で私も張って擦れて出血してると思うと同じ様なことを言われましたよ!何かあるたびしっかり診察されているなら大丈夫だと思いますよ😌

• みー

みー

確かに、最初見た時より茶おりは慣れつつあります…そして慣れてしまうから診察受けたほうがいいのかどうか判断に迷い電話するっていう😣

ただ、鮮血だけは…前回死産した時、鮮血で受診→張り止め様子見→出血も治まらず腹痛(ほぼ陣痛)で再受診→入院となり、24時間張り止め点滴&抗生剤点滴&張り止め座薬も使用しましたが止められず、約一週間に出てきてしまったので(感染症からの絨毛膜羊膜炎でした)。

気になると診察してもらうしかないですよね💦
    何ならずっと入院させてほしいです…

もう少しですね、無事出産できますように👶

• 2月24日
  • a-mam

a-mam

そうなんですね😣それだと鮮血出ると不安ですね💦
    前回と今回は同じ病院ですか?
    確かに、入院させてもらった方が安心ですよね😣
    今は腹痛は大丈夫ですか?

少しでも変化があったらすぐに病院に連絡した方が良いですね😣お大事にして下さい!

出血続いても大丈夫だったって方沢山いますし、出来る限り安静にして赤ちゃん守ってあげて下さい!ただ、赤ちゃんは強いから大丈夫!!

• 2月24日
  • みー

みー

前回今回共に同じ病院です。
    今回、検診先の先生が気になるから産院の総合病院に早めに戻る?と言われて戻った歳に、総合病院の死産時の主治医から今回と前回とは関係なあ、と言われバッサリ切られてしまい…
    しかも張り止めもやめましょう、と言われて不信感MAXで結局検診先の病院へ戻り診察してもらって、張り止めはやっぱり飲んだほうがいいから量だけ減らそう、と言われた二日後の出血でした💦

腹痛は時々ありますが、ひどいものではないので大丈夫かと。

22週越えたので、何とかこのままお腹にいてくれるように毎日お願いします✨

• 2月24日
  • a-mam

a-mam

無事に出産出来ますよーに🐥
    お互い頑張りましょ😌

• 2月24日
  • みー

みー

もうすぐですもんね、コロナやら心配事も尽きないとは思いますが無事出産できますように👶

がんばりましょう✨

• 2月24日