※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
がっちゃん
妊娠・出産

妊娠初期で風邪が治らず、内科で薬をもらったが効果なし。別の内科を受診した方が良いですか?咳がひどくて眠れない状況です。

今、妊娠初期です。先週妊娠発覚しました。
妊娠が17日に発覚したと同時に風邪をひいていて、内科いきました。妊婦でも飲んで大丈夫な薬をだしてもらいました。が、3日経っても治らず、また再度受診…4日分薬をもらいましたが治りません。違う内科へ行けばいいですね?咳とまらなくて、咳ですぎて夜は眠れないし、お腹がはってるような…
クタクタです😭😭

コメント

まま

私は子供も私も風邪ひいて受診するのは耳鼻科です😊

• がっちゃん

がっちゃん

耳鼻科なおりますよね!

• 2月24日
pooh

私は、産婦人科で、薬の処方してもらいました👍

コキンちゃん

産婦人科の方がいいと思いますよ😂

風邪で受診したら妊娠性鼻炎で
薬もらうと治りました🙋‍♀️
なので風邪じゃなくて妊娠特有の病気のこともあるので!

◆ことり◆

お腹が張ってるなら、場合によっては張り止めの薬とか貰ったほうがいいので、まず産婦人科に相談したほうがいいと思います☺️

もし産婦人科以外の受診を勧められたら、咳なので耳鼻咽喉科が良いかと思います😌

がっちゃん

妊活していタイミングしていた産婦人科に内科に行けと言われて…出産する場所は違うので産婦人科に行こうかな…もう1週間も咳がとまらなくて😭