※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後6日の赤ちゃんが吐き戻しが多く、混合育児で悩んでいます。混合の時のミルク量や新生児の平均量について相談しています。

生後6日の子供がいます。
母乳は赤ちゃんが満足するまであげていいと言われました。
吐き戻しや溢乳が多く、見てて苦しそうですが口がおっぱい探してて吐いたあとでも泣いたらおっぱいあげてしまうのですが悪循環ですか?

また、母乳と混合で育てているのですが、ミルクだけの時と
混合の時はミルクどのくらい飲ませればいいんですか?

新生児の平均ってどのくらいの量あげればいいですか?

コメント

ももじり

母乳は消化が早いので
欲しがるだけあげても
良いと思います!
よっぽど苦しくて唸っていたら少し控えてあげてください💦うちの子もはじめてのママリ🔰さんのような感じ
でしたので😅
ミルクは足りてなさそうなら
20mlあげてました。
3ヶ月頃から赤ちゃんも
満腹中枢がわかるようになってきて自分で調整できるみたいです😊
それくらいの時期は
1度の授乳に40〜60ぐらい
あげてましたが、
やがて完母になったので
完母になってからは
どれくらい
飲んでいたか分かりません💦