※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

コロナウイルスで、皆さん友達と会う予定をキャンセルしていますか?気に…

コロナウイルスで、皆さん友達と会う予定をキャンセルしていますか?
気にしすぎなのかもしれないけど

友人① 今月京都奈良に1週間旅行に行っている
友人② 大阪で外国人観光客を案内する仕事をしている
友人③ 軽井沢のアウトレットで働いている
友人④ スキー場のホテルで働いている

友人達と出産前に集まって遊ぼうと話していますが、4人とも人混みで仕事をしています(><)
失礼だけど、どうしてもコロナが気になってしまって😭
皆さんなら遊びの予定キャンセルしますか?
自分で予防を気をつけてればそこまで気にしませんか?😭

コメント

ふじ

そんなに気になるのならば、体調が悪いとか用事ができたとか、理由をつくってお断りしますかね💦

各地で感染の報告が上がってきいる今、正直どこにいても感染リスクはあると思うので、そこまで気にしないです
ただ、コロナのことが頭をよぎって楽しめそうにないなら断ります💦
せっかく会うなら思い切り楽しみたいですし、コロナ気にして会いに行って、それが伝わった時に気を遣われると相手にも申し訳ないですしね💦

ゆめ

出産前なら普段より気になってしかるべきだと思います💦
体調悪くて…など当たり障りないように断って良いかと思います😥

色々なご意見有るかとは思いますが
正直インフルエンザや他の流行ものと同列にとらえてはいけないと思います😥
お薬はない、出来たとしても胎児にどう影響するかも解らない😖
正直日本政府も日本人も危機感ゆるゆるだと思います😥

ママリ

あたしは会いますねぇ!
頻繁に会うことの出来ない友達なら尚更😅
現にあたしは今日東京から来る妹と会います。
気になるならマスク着用でその友達が触れたものには触れないとかの予防はできますが…それしてしまうと友達に失礼ですよね😅
中途半端に予防するくらいなら会わない方が無難かと…。

nana

もともと決まっていた予定なら、私なら行っちゃいます ◎ 今から予定を立てているとかであれば、コロナが怖いから外出控えてると正直に伝えてお断りします ( ᵒ̴̶̷̥́௰ ᵒ̴̶̷̣̥̀ )

はじめてのママリ🔰

不安ですよね😭
私ならやめておきます😭
ただ、コロナが心配で〜という断り方だと、私菌扱いされてる?🙄と捉えちゃう方もいるので、体調が良くなくて〜の方が良いと思います🥺

momoko

熊本と北海道の20代が二人重症(一人は酸素吸入、一人は人工呼吸器で意識不明)というニュースが流れてきて、もう本当に怖いです…
しばらくは色々自粛します😣

絶対行かないですよ‼️もう街はコロナだらけですよ。故意に調べてないだけで。友達とはまだ来年も再来年も会えるけど、死んだら会えないです…

ママリ

みなさん沢山のコメントありがとうございます!✨
まとめてのお返事になってしまい申し訳ありません😭
私が心配しすぎなのかと思いましたが不安になりますよね、、
今回はやめて、落ち着いたらみんなでまた会う事にします!
ありがとうございました✨