※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
子育て・グッズ

大阪在住の女性が、夫からコロナが広がったら実家に帰るよう言われ、悩んでいます。実家は楽だが疲れるし、帰り方や滞在期間も不安。皆さんはどうしますか?

大阪住みです。
先日旦那にコロナがこれ以上広まって大阪でまた出たら実家に帰ってと言われました💦
保育園も行ってないし私も働いてないので帰ることはできますが帰ったところで、いつまで??という話です😭

実家に帰れば、ごはんなど母が進んでしてくれるので、いつも甘えさえてもらい楽なんですが、なにより走って動きまわってしまう娘の確保グッズもないので本当につきっきりでいないといけないので疲れます、、、
実家はファンヒーター使うので、、、

私たちは車持ってなくて帰るとしても自宅から新幹線の駅まで1時間ほどかかり新幹線も乗ります。
そっちのほうがダメじゃない??とかもおもうんですが、、

もし帰省することになると旦那は2週に1回くらいは行くとはいってるけど、旦那きたら帰ってる意味あんまりないと思うし、、

私も娘も実家に帰れば車があるので田舎をドライブとかもできて気分転換できる分にはいいけど、いつまで帰ればいいかもわからない状態で帰ったほうがいいと言われてもと困ってます、、、、

このような状況だと皆さんは帰りますか?
自分の自宅にいますか??

コメント

rin

新型肺炎こわいですよね💦

旦那さんが心配する気持ちは分かるのですが
実家に帰るのが新幹線というのが…💦
車でだったら良いと思いますが新幹線使うのでしたら
私だったら自宅にいると思います。。
未就学児の感染も確認されましたが、圧倒的に大人が多いので…
最近はサラリーマン世代の方が多くなってきて新幹線のような空間も危ないと思います😥😥

• にこ

にこ

回答ありがとうございます!
    本当怖いですよね💦

未就学児は感染しにくい→感染しても悪化しにくい
    に変わってるし、しにくいだけで子供の免疫などでどうなるかもわからないのでショッピングモールなども連れて行けず永遠に公園で子供は喜んでるものの私がノイローゼなりそうです😂

千葉の感染されたサラリーマンの方も広島まで新幹線のっておられたみたいで、やっぱり新幹線は危険ですよね💦
    大阪に感染者が増えるのも時間の問題だし焦ってます、、、

やっぱり新幹線移動なら自宅にいる方がましですよね!!

• 2月24日
Kotori

電車とか新幹線は危なそうですよね💦
今の家で不要な外出を避けるのが良いと思います。
実家って危ないですよね🤣

• にこ

にこ

やっぱり電車と新幹線は危ないですよね💦
    結構人が多い電車なので、それもかなり気になってます😭

やっぱりここまで全国的に広がってきてる状態になってる今動くのはやめた方がいいですよね😭
    出かけられなくて私はノイローゼなりそうですが😂

• 2月24日
ぐるにゃー

旦那さん優しいですね☺️
感染するなら自分だけでいい、ってことですね!
ただ新幹線は危険なので、ご実家とどのくらいの距離かわからないですが、移動するなら迎えにきてもらって車で、がいいと思います。
娘さんへの安全対策はご両親と相談すればどうにでもなるかと思います💦💦
そして旦那さん、そこは2週間に一度きたら意味ないですね。。
そして私としては帰省先のご両親の対策も気になります。
うちの場合だと、親は共働きだし、連絡とる限り今イマイチ危機管理が足りないので、実家にいても親が貰ってくるんじゃないかと思ってます💦
そこら辺も加味して考えられた方がいいと思いました!

• にこ

にこ

優しいというか周りの状況がどうあれ自分の考えを押し付けてくるくるというか、、笑

やっぱり新幹線は危ないですよね💦
    新幹線の駅まで行く電車も人がたくさん乗る電車に長く乗らないといけなくて💦

実家との距離は高速で2時間くらいなんですが以前帰省した帰り送ってもらったんですが年もあり運転が怖くて、、、
    乗ってて怖いのに、運転してる本人は上手だと過信しててスピード出して、、、

どうしても帰れと言わらればレンタカーで私が運転して帰るようにします!
    レンタカーも誰が乗ってたかわからないし大丈夫?とかも思っちゃいますが電車よりは断然マシですよね??!

よく実母と電話するんですが田舎というのもあり感染対策が全然なってないです😭
    両親ともメガネ曇るからって理由でマスクしないし💦
    母は専業主婦だけど、よく出かける、父は外の仕事なのでそこまで人とは接しないのですが、、

ちゃんと感染対策しててもかかる人いっぱいいるんだから、ちゃんとしてっていっても効果ないので、それなら危機意識ある旦那と家にいた方がましかな、、
    とか思うんですが旦那は私がちゃんと言えばいいだけ。
    と言われ、、、
    何回言っても効かないの繰り返しの板挟みで😭

• 2月24日
  • ぐるにゃー

ぐるにゃー

電車も乗るなら更に怖いですね😵
    レンタカーであれば、毎回清掃入ってるし、乗ったときにハンドルとかの硬い所を一応拭いたらだいぶ安心かなと思います✌️

うちの実家も田舎で、母は2年に1回インフルエンザかかるしで対策甘々です💧
    なぜか自分は大丈夫〜マスクしてるから〜みたいなかんじです😓
    きちんとして!と言いますが、やってますよ、ご安心ください👍とか言ってくるけど大してしてないだろうと確信してます。
    言ってやってくれるなら悩んでないですよね😵😵
    お父さんが外仕事で人とあまり関わらないってのは安心材料ですけどね✨

• 2月24日
  • にこ

にこ

すみません💦
    下に書いてしまいました!

• 2月24日
にこ

そうですよね💦
チャイルドシートとか大丈夫かな?とかもおもってしまって😂
ハンドルや扉開けるところなどは徹底して拭き取りありですね!!

うちの親はインフルなってるの見たことないので、そらも自信になってマスクしなくても大丈夫ーに繋がるんだとおもいます😭

勝手にこっちが避難しに行ってこんなこと言うのはなんだけど娘にだけはうつさないで!
小さい子いるんだから自覚もって、、、
って感じてます😂

今日母に電話して、感染対策どんな感じか、もう一度探ってみます😂