※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめまして😊✨
その他の疑問

昭和51年に建てられたマンションに今住んでいます。鉄骨構造です。30年…

昭和51年に建てられたマンションに今住んでいます。
鉄骨構造です。
30年以内に南海トラフ地震がくると言われていて毎日ビクビクしながら過ごしています💧
いくら鉄骨でも44年前の建物なので震度6弱がきたら倒壊しますよね?😭

コメント

なにぬねなっち

うちも同じくらいの築年数の鉄骨の建物に住んでいますが、年内に引っ越す予定です💦
一年前に市の補助金で建物の強さを測る検査をしたら、震度6で半壊、7で全壊の可能性大という結果でした💦
立て替えの話も出てますが現実的でないので😵💨

• はじめまして😊✨

はじめまして😊✨

遅くなりました😭ありがとうございます😊
    年内に引越しされるんですね😍
    私も倒壊の怖さもあるし、大阪湾の近くなので津波もくるしで1日も早く出たくて家を探してる途中です😂😂
    建物の強さを測る検査とかうちもしてほしいです😖ほんと怖いですよね💧💧
    旦那がローン通らなかった場合に賃貸でも借りて出るのかめちゃ悩みどころです😱❤️

• 2月24日
  • なにぬねなっち

なにぬねなっち

うちとほぼ状況にてるので、またコメントしてしまいました💦
    うちは大阪湾にはそこまで近くはないのですが、大阪府内です💦13年前から建て替えの話が出てるのに、すんでいる高齢者が断固反対しているので、にっちもさっちもいかんなぁと思って引っ越します😵💨
    今のところも建て替えありきで購入しましたが、それがなくなるのなるならまたローン組まないといけないので、通るかものすごく心配です😵💨

• 2月24日
  • はじめまして😊✨

はじめまして😊✨

高齢者ってこういう時ほんと厄介ですよね😵💦
    私の住んでるマンションも1000軒ぐらい住んでるマンションで昔から住んでる高齢者の方が多いので何かと反対したりしてます😅なのに、壁の塗り替えみたいなのは賛成派が多かったらしく去年全面塗り替えてました💧そんなのどうでもいいから耐震してよ!!って感じです😥😥
    うちは結局今住んでるマンションがまだ少しローン残っているのでまずそれを売りに出してから次住む家のローンを申請しましょうって言われたのでもうすぐ売りに出します😂すぐ買い手が見つかればいいですけど…😭😭

• 2月25日