※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rms
家族・旦那

旦那不在時に、義実家の家族(義両親+義姉夫婦+甥っ子)が家に遊びに…

旦那不在時に、義実家の家族(義両親+義姉夫婦+甥っ子)
が家に遊びに来るのって普通ですか?😂
義実家はみんな仲良くてファミコン気味で、
義姉の旦那さんも元々義実家と超ご近所の幼なじみなので義家族とも仲良しです。
旦那とも幼なじみなので兄弟みたいな感じです。
わたしは義家族のことは嫌いじゃないし仲も悪くないですが
めちゃくちゃ関係良好で仲良しというわけでもなく、
ごく普通の関係って感じです😂元は他人ですしね。笑
義姉にどうしてもうちに遊びに行きたいと言われていて、
元々旦那も休みだったのでokしたのですが、旦那の用事が入ったので当日旦那は家に居られなくなってしまい💦
それを伝えたのですがそれでも遊びに行きたいとのことで😂
わが家は去年戸建てを買ったのですが、家を見たいと言われていて。
義両親は月1〜2で遊びに来ますし、義姉は3回くらい来たことあります😅
義姉の旦那さんも一度チラッとですが見に来たことがあります😅
旦那が居るときにゆっくり来ればいいのでは?と思ったのですが
甥っ子(9ヵ月)も居るから午前中言ってちょっと顔出してすぐ帰るから!と言われました😂
なぜそこまでしてわが家に来たいのかよくわからないのですが…😂
まぁ来てもいいけどちょっとめんどくさいなぁ〜と思ってしまう
性格わるい私です🤣
質問じゃなくて愚痴ですね😂😂😂

コメント

ぴ

旦那不在の時に来られるの死ぬほど嫌です😇
関係悪くなくても普通でも嫌です!!遠慮ないし距離感わからん人だし、まだ息子の家だからって考えだから家の中引っ掻き回すし!
旦那さんに言いますね〜。
いない時に来られると気を張ると😔

  • rms

    rms

    コメントありがとうございます!
    ですよね、嫌ですよね!!!😭
    共感してもらえて嬉しいです!笑
    そうなんですよー、暴れん坊の男の子兄弟がいるので常に散らかってる部屋を一人で片付け、子供ら相手しながら来客をもてなすのが無理すぎます😭
    気を張りますしね😭
    旦那に『別の日にできないの?なんでそんなにうちに来たいのかな?』って言ってみたけど
    『嫌なら断るよ?』としか言われなくて…😓
    いや嫌なわけじゃないけど気を張るし…って言っても旦那はわからないみたいです😔

    • 2月24日
  • ぴ

    嫌な訳ではないけど気を張るからあなたがいない時は断って。自分の家族が来るのはそりゃあ何も思わないかもだけど、私からしたら旦那の親だから血の繋がった家族じゃないので色々気を使うし大変なんだよと言いますー!!

    • 2月24日
  • rms

    rms

    ありがとうございます!!
    ほんとそのとおりです😭👏
    そのまま旦那に伝えてみます!!!

    • 2月24日