※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KISUZU
妊娠・出産

10wの妊婦です。便秘気味で薬を飲んでいますが、下痢と便秘が交互に続いて心配です。下痢からの流出は大丈夫でしょうか?安定期まで不安です。

10wの妊婦です!便秘気味で薬をもらい💊治りつつあるのですが、昨日から下痢なのに出なかったり、かと思えば急に下痢になったりとお腹の調子が整いません💧
薬の調整や腸に良いものなどを摂取して乗り切ろうと思っているのですが、下痢からの流出とかは心配しなくて大丈夫なのでしょうか?
安定期に入るまで全てが不安になってしまって💧
1人目の時は特に便秘薬のんでスムーズに出るってだけだったので心配で💧

コメント

めっちゃ同じです!!
私は長男の時は今の時期ずっと便秘で産むまで便秘でした(それで早産になったくらいです)

なのに今2人目は下痢メインです。
でもたまに出なくなるし、なんなのもーと思います😭

下痢もこうも出続けるとすっごい不安です。赤ちゃん元気かなって気になります。
つわりが続いてるので多分大丈夫だよね?とか少しお腹チクチクするから、子宮が大きくなる痛みだから大丈夫だよね、って自分に言い聞かせています。

本当安定期に入るまで不安でしかないです。まぁ私は妊娠期間はずっと不安だと思います。正直妊娠期間は楽しい思い出ないです😨💦

はじめてのママリ🔰

9w6dです。話は変わりますが、先日2日消費期限が切れたもやしを食べてもうそれはそれは大変でした。吐き気と下痢、腹痛でこれ赤ちゃん大丈夫なの?!と。(笑)
夜中でしたので病院に行くのは躊躇し、ひたすらトイレでしたが2時間耐えて楽になりました👶🏻
お腹の張りもなく助かりました(笑)
妊婦って薬も自由に飲めないしほんの少しのこと不安ですよね。

KISUZU

回答ありがとうございます😊
悪阻がない分心配ですが、出血などもないので様子見てみようと思います✨