※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aoi
妊娠・出産

帝王切開後、赤ちゃんのお世話をどの程度行いましたか?出産後2時間で初乳をあげ、その日の夕方からお世話を始め、2日目は朝に導尿カテーテルを抜いてから夜遅くまで同室で過ごしました。痛みがあるのは普通でしょうか?

帝王切開の方に質問なのですが、赤ちゃんのお世話はどの程度やっていましたか❓わたしは出産2時間後に初乳をあげて、その日の夕方には歩行、赤ちゃんのお世話が始まり、2日目の今日は朝に導尿カテーテルを抜いた後、11時から22時まで同室で過ごしてお世話していました😌トイレにも行かねばならず傷が途中から激痛があったのですが皆さんこんなものなのでしょうか❓

コメント

maman

私は夕方手術が始まり夜終わりました!
次の日の昼前には歩き母乳あげてました👏
傷は3日ぐらい激痛でした😂

• aoi

aoi

やはりスパルタされるのですね😂鬼かと思いました😭歩くのに凄い時間かかって大変ですよね…💦

• 2月23日
  • maman

maman

うちはスパルタでした💦
    無理無理無理〜てゆっても
    部屋移動しなきゃダメだよ〜て
    通じませんでした(笑)
    ベッドから起き上がるのが
    結構辛くて立つのも辛い
    歩くのも辛かったです😅
    病院の端から端まで歩かされて
    だいぶ時間かけて歩きましたよ👏

• 2月23日
  • aoi

aoi

病院の隅から隅までですか😱本当にスパルタ過ぎて怖いですね💦でもmamanさんはそれを乗り越えてらっしゃるのでわたしもがんばらなければと思います💦

• 2月24日
김석진🦙💜

うちはもう少し休ませてくれましたね💦
ちょっとスパルタ?気味ですね🥺
術後の次の日はほぼ寝ていましたよ💦
初乳も3日目頃からあげました❕
夜は22時以降は預かってくれましたよ🙋‍♀️

• aoi

aoi

羨ましいです😂やはり病院ごとの方針の違いなんですかね❓少しゆっくりしたかったです…💦

• 2月23日
ぶどう

すごいスパルタですね😲
初日は安静にし次の日にカテーテルを抜いて歩行してみましょうかとなり少し歩いて新生児室に居る子供を見に行ったくらいです。
三日目くらいに調乳指導があり母乳をあげはじめました。

• aoi

aoi

赤ちゃんには申し訳ないけれど2日間くらいはゆっくりしたかったです…😢病院によってやはり違うのですね💦

• 2月23日
さゆ

帝王切開でした。
そんなもんですね。内臓の癒着を防ぐために動かないと不味いらしいです。
笑うのも痛いですよね。
だんだんましになり、今では全然痛くないですが、結構長く痛みは続きました😭
3ヶ月くらいは傷口よく痛んでました。
脅すようですみません😣💦⤵️
覚悟決めてしっかり痛み止めに頼って下さいね!

• aoi

aoi

内臓癒着…そうですよね、お腹開けてるんですもんね😭笑うのも凄い痛いです…。3ヶ月痛みがあるんですねー、覚悟しておきます❗️
    痛み止めがなぜか右側効かずに今日痛みで泣いてしまいました…でも終わらない痛みではないので何とか堪えたいと思います❗️

• 2月23日
ジョリーン

赤ちゃんと同室になったのは3日後でした。
歩いたのは出産から2日後でした…。
まず、ベッドから起き上がるのに一苦労ですよね。
痛すぎて歩けず、2.3歩歩くのが限界でした…。
先生や、看護師さんは、出産した次の日から歩く練習して…と言われましたが、無理でした💦

• aoi

aoi

本当にベッドから起き上がるのがまず辛いですよね💦歩くのも点滴台に掴まって老婆のように歩いてます…🤣母乳希望だからなのかお世話が1日目から始まったので結構辛いです…

• 2月24日
はじめてのママリ🔰

帝王切開でした!
私は貧血もあったのでカテーテル抜いたのも歩行も3日目でした。赤ちゃんのお世話も結構ナースステーションで預かって貰って授乳の時に連れてきてもらう感じでした。
仕方ないとは分かりつつ、激痛だしハード過ぎますよね(TT)
痛み止め、痛くなる前にしっかり使ってきつい時は預かってもらっていいと思いますよ。家に帰ったらずーっとお世話ですから🤣
3ヶ月過ぎ位からはデニムもはけましたし、時間薬で痛みも無くなるので頑張ってください😭!!

• aoi

aoi

貧血だと怖いですもんね💦
    本当に仕方ないとはわかっているのですが、痛みが思っていたよりも強く挫けそうになります…痛み止めに頼ってきつい時にはきついとちゃんと言いたいと思います😊

• 2月24日
ᓚᘏᗢ

お昼に産んでその日は寝たきりで次の日に歩行練習とか出来たらやろうねって言ってたんですが傷口が痛すぎて出来ず術後2日目にカテーテル抜いて歩く練習してたらすぐ貧血になって寝て3日目から授乳しに行ったり歩いてました!

• aoi

aoi

貧血大変でしたね😢術後3.4日で少しずつ痛みがマシになるのですかね…あと何日か耐えたいと思います😊

• 2月24日