※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とらとら
妊娠・出産

9wで切迫流産と診断され、お腹が痛いです。薬は飲みましたが、痛みが強く、病院に行くか悩んでいます。痛みの場所やガスの可能性、マッサージについて知りたいです。

9wです
切迫流産と診断されています。
今、凄くお腹が痛いです。
処方されている薬は飲みました。

最初は生理痛のようにズキズキと痛くなり
だんだんうずくまるくらい痛くなるときがあります。
痛みが胃のあたりまで広がってきている気がしなくもないです。

特に痛いと感じるのはへそから指二本上あたりと
左の骨盤あたりです。
ガスかな?とも思うような痛みです。

切迫流産ってこんなに痛くなるのでしょうか?

病院に行こうか迷いますが
上の子がいる為この時間だと躊躇します。

また、ガスだとしたらどうしたら(どんなマッサージしたら)出やすくなりますか?

知っている方いたら教えてください。

コメント

a..k

私も初期の頃大量出血したりして不安で病院に連絡しました!
でも、初期は何も出来ないと言われてしまい次の検診まで様子見てました…
ただ、腹痛があるならきてくださいと言われましたよ!
私の場合出血のみで腹痛はありませんでした!
病院に連絡してみてください!!ガスだったらそれでいいし何かあって後悔しないためにも!!

  • とらとら

    とらとら

    ありがとうございました😫
    昨日書き込みしてから、うずくまっていたらいつの間にか寝てしまいました…
    朝起きたら全く痛くなく、出血もなしでした!
    ガスだったのかな、
    次同じ様になったら、病院連絡します!

    • 2月24日
はこ

同じ月齢、週数で他人事に思えずコメント失礼します😣

2人目妊娠前に1度流産を経験しているので、ちょっとの痛みで病院に行ったりしちゃいます😥
だいたい便秘とかで恥ずかしい感じで終わりますが、不安は解消します☺️
痛みが酷いようであればまずは病院に電話して指示を仰ぎましょう!
ガスや便秘だったら一安心ですから💦

  • とらとら

    とらとら

    ありがとうございました!
    昨日書き込みして、うずくまっていたらいつの間にか寝てしまいました😔

    上のお子さんも同じ歳ですね(^^)!

    今度同じ様になったら病院連絡いれます、ありがとうございました!

    • 2月24日
  • はこ

    はこ

    大丈夫みたいでよかったです☺️

    すごい親近感です😆
    お互い順調にいくといいですね😊✨

    • 2月24日
  • とらとら

    とらとら

    質問内容と全然違うのですが
    今、悪阻が結構キツくて上の子のお世話があまりできてないんです。
    ママ〜って甘えて来るのに起き上がってあげられなかったり😫
    そーゆーときにお腹(子宮)痛くなることありますか?

    • 2月24日
  • はこ

    はこ

    悪阻辛いですよね😭
    私もあまり構ってあげられなくて申し訳なくなります😢
    そこまで気にしたことは無いけど、たしかにきゅーって張るような感じがします💦
    まだ子宮は小さいから張りは分からないとは言われますが、そういう感じならありますね😣

    • 2月24日