※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とと
お出かけ

今の時期の海外旅行やはり、キャンセルされてる方が多いんでしょうか⁇ハ…

今の時期の海外旅行やはり、キャンセルされてる方が多いんでしょうか⁇
ハワイ旅行を予定していますが、空港、飛行機内、怖いです💦
けど、どこに居ても注意してても移る時は移る…って周りは言います💦
それは私も分かるので、娘には免疫を付けとこうと、ヨーグルトを前に増して食べさせてます。
海外旅行キャンセルすべきなんでしょうか⁇

コメント

kie

うつるときはうつるのかもしれませんが、わざわざうつりそうなところに行かなくてもいいんじゃないかな…と私は思います。
公共交通機関や人混みは避けてます。

りお

どこだったか忘れましたが、ニュースで海外に出店の日本のお店がコロナの影響で店に『 日本人出ていけ』と落書きがあったようです。


私ならまだ国内で旅行を考えますかね……。

み

ハワイに行くことで移るリスクよりもハワイの人に移してしまうリスクの方が今は高い気がします💦

私たちが今中国人に対して嫌だと思う気持ちをハワイでご自身、ご家族に向けられます😢
もしも海外に行って家族のうちの誰かが発症すれば隔離されます💦
どうしても行かなくてはいけない何かがないのであれば今ではないのかなと思います😭

ママリ

海外に住む身としては、このタイミングで旅行される方は春節で旅行してた中国人と同じで、菌を撒き散らしにきたようにしか見えないので、キャンセルしてもらえると嬉しいです。。

るぱ

どこに居てもかかる可能性はある!というのはもちろんですが、スーパーに行ってかかってしまったのと、海外に遊びに行ってかかってしまったのって周りからしたらかなり印象違うかな…と思います🥺
子どもっていろんなとこ触ってすぐ口にしますし、怖いですよね…。

ななみ

4月にアメリカ行く予定でしたがキャンセルしました😣💦
特に用事があるわけでは無かったので、病気落ち着いてからで良いかなーと😁👌旅行はいつでも行けるので😄


それに今、日本人歓迎されて無いですしね😭
自分や子どもがうつったら後悔してもしきれんし、万が一保菌してたら菌を撒き散らすことになりますしね😭

早産児3人のmamaになったよ!

皆さんからバッシングは覚悟の上コメントします💦
昨日までハワイに行ってきました🙇‍♀️中国人皆無で、ハワイでは日本人、韓国人だらけでした😅

向こうでは誰1人マスクしてません、ABCstoreの人くらいかな……🌀体温計持っていき、毎日検温しながら過ごしました💡
必ず「中国に2/4まで渡ったことは無いか」と聞かれます。
アメリカ人からの差別は昔からあるものですし、ハワイでざっと見る限りでは日本人お断りは見てません💦ローカルなお店も行ったけど、フレンドリーでしたよ👏🏻

ただ、もしも咳をするようだったり、鼻水垂らしてたら嫌がられるかもな〜とは思いました😅😅

うさ

今は日本も感染列島、いつかかってもおかしくないです。そんな状況で海外にいくのは、春節で海外にばらまいた中国の方々と同じです(>_<)

それ以上に、あちらでコロナを発症した場合、強制隔離で帰ってこれない上に莫大な医療費がかかります。難癖つけて保険きかないとかも実際ある話なので。
まして、お子さんが熱だしたら?お子さん隔離ですよ💦
なので子供いるなか、今の時期海外は危険すぎます。

また、今の感染者数だと、いつ渡航制限かかってもおかしくないです💦
現に、アメリカは渡航抑制レベルも引き上げてるので、万が一帰れなくなりますよ(^_^;)

アメリカの新型インフル=コロナ説もあります。ハワイ帰りの夫婦も、状況的に、ハワイでコロナもらってきたんだろうなと思いました。
ハワイでもらって帰れない可能性も十分あります。