※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こはるママ
家族・旦那

里帰りから帰ってきて、2週間経ちますが、やっぱり義理両親たちがしつこ…

いつもママリでお世話になっています!
里帰りから帰ってきて、2週間経ちますが、やっぱり義理両親たちがしつこいし、うざいし、本当に嫌で鬱になりそうです( ; ; )
とりあえず週に1回は会わないといけないような流れになってるし、義理両親がたばこ吸うのがまず嫌!最近手とかすごい舐めるので、たばこ吸って洗ってない手で触らないでほしい( ; ; )自分がたばこ吸わないから、他の人のたばこの影響をうけさせたくない!家も狭いし汚いし、おっぱいあげたり寝かせるのも嫌。
義理祖母もいらんことばっか言ってくる…爪短くしすぎとか、無視したいけどそういうことに限って耳に残る…どうせ長かったら長すぎって言うくせに。足も伸ばそうとするな!脱臼したらどうすんだ!
お宮参りとかお食い初めの話もしつこいし、あれじゃだめこれじゃだめって…こっちで段取りしたら後であーだこーだ文句言われるの嫌だし、任せるので勝手にしてくれ!
さっきも子供と電気消して2人で寝てたのに、普通に断りもせず寝室入ってきた!私もパジャマで寝てたのにプライバシーの欠片もない(>_<)
義理母起こそうとしたり、もう寝るなんて早いね!ってまだ小さいんだからほとんど寝るか泣くかだよ!自分の頃のこと忘れすぎ…
本当義理両親お金の援助なんて全然ないくせに口ばっかり、孫みたがりで勘弁です。変な服ばっかり買ってくるし。
車買うって言ったらくれたの千円って…お金が全てじゃないけど、一人息子なのに、何もしてくれない。自分の両親ばっかりいつも援助してもらって本当に本当に申し訳ない(>_<)
ストレスで母乳止まるんじゃないかいつもハラハラする。
なんか愚痴になってしまって何が言いたいかも分からなくなっちゃいました。
気付いたら毎日毎日実家が恋しくて泣いてます。実家が近かったら帰りたいよー( ; ; )

コメント

こまねこ

週一は会いに来すぎですね(´;ω;`)
手も洗え〜!!!寝てんのに来んなー!!読んでて私も発狂しそうです(^^;;
旦那様は味方してくれそうですか?

• こはるママ

こはるママ

コメントありがとうございます( ; ; )
    週一でも我慢してる感だしてくるので本当イライラします…
    旦那にぐちぐち言うとキレそうになるので、私なりに理解してもらうように伝えているつもりですが、なんだかんだ自分の親なので強く言えないみたいです…
    本当ストレスで禿げるんじゃないかと思います(T_T)

• 5月22日
  • こまねこ

こまねこ

週一で義実家に行っているんですか?それとも来るんですか?
    義実家に行っているなら何かと理由付けて断りやすいですけどね(^^;;
    無理に来るのであれば旦那様に強く言ってもらうしかないですよね(´;ω;`)
    せっかく家族が出来たのに3人の時間がもっと欲しいな。と少し言い方を変えて旦那様にアピールしてはどうでしょう?
    私ならこんな環境ストレスで禿げる自身あります(笑)

• 5月22日
  • こはるママ

こはるママ

車で10分もかからないとこに住んでいて、私が赤ちゃんのお世話にいっぱいいっぱいで旦那がいない時に会うことは難しいと伝えると、反対に週末は必ず会えると思ってるみたいで、会いに来なければ何かと理由をつけて、うちに押しかけます。そして、義理母はなぜか合鍵を持ってるため返してもらうタイミングが見つからず、怖いのでチェーンもしてます(・_・;
    平日も旦那に〇〇ちゃんはどうしてるかなー?と返事無視しててもラインがくるし、買い出し行くからいつでも言ってね!って言われるけど、あいにくスーパー徒歩5分、生協もしてるので何にも困ってません😂
    義理母仕事してないから暇で暇でしょうがないんでしょうね…精神疾患もあるので対応に困ります💦
    旦那さんにアピール大事ですね‼️グチグチではなく、通じるかわかりませんがうまくアピールできるように頑張ってみます‼️
    さっき、ハゲるかも〜って言ったら俺の方がハゲるって言われました‼️意味違うよ〜(T_T)

• 5月23日