※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

義家族がコロナ感染リスクを考えず海外旅行を繰り返し、家族が集まるイベントに誘われるが不安。旦那に理解されず、自分が神経質か悩んでいる。

新型コロナが流行ってますが、義家族は全く気にせず2月3月と義父義弟(義実家住み2人)が海外旅行に行きまくってます…
義父は台湾、義弟2人はそれぞれニュージーランドやニューヨーク、オーストラリア。
今日も義弟はどこかの国に飛び立って行きました。

義実家までは車で5分ですが、誕生会や焼肉、外食など頻繁に呼ばれます。
そのうち来週、来月あたりも呼ばれると思います。

飛行機は感染率は低いとは言われていますが、正直こんなに海外旅行に行きまくってる義家族としばらく会いたくありません…
神経質すぎですかね?
コロナは潜伏期間も長いし無症状の場合もあるし、、
旦那は義実家大好きなのもあり全然気にしてないみたいで、お前神経質すぎと言われました🤮

コメント

miii

海外へ行ったならそのあと2週間は会いたくないです😐

ママ

日本はコロナ対策ザルで、むしろ日本に帰りたくないと思ってる人は沢山いると思います。
私なら気にしないです。

あや

台湾はちょっとあれですが、アフリカ地方の気候だとまだウィルス発生してないので、
なんなら私は一緒にニュージーランドに居たいです🤣🤣

日本の検疫より海外の検疫の方が厳重なので、行って帰ってこれてるなら大丈夫ですよ🙆‍♀️