※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
haruたん
子育て・グッズ

子どものアウターは必要な数を考える際は、公園用や室内用などの使い道を考慮し、必要なものだけを購入することが大切です。

子どもってワンシーズンでアウター何着くらい必要ですか?
可愛いものが多くて、特にこの時期セールで安くなっているものも見るとついつい買いすぎてしまいます😭
公園用、室内用、来年、再来年も着れるかも!となにかと理由をつけてついつい買ってしまうのですが、みなさんはどんな感じでしょうか?⭐︎

コメント

deleted user

ワンシーズンアウター3着くらいです😊
女の子の服って可愛いし、沢山買ってしまいそうです🥺🥺笑

  • haruたん

    haruたん

    そうなんです!😂自分の服見るより娘の服見る方が楽しくてついつい買いすぎてしまうので💦

    • 2月23日
あん♡そう♡よう

アウターは厚手のんと中手ぐらいのんで二着です😁

  • haruたん

    haruたん

    やっぱり2、3着あれば充分ですよね😂
    ありがとうございます!

    • 2月23日
さくらんぼ🍒

2~3着くらいですかね?
でも安いと買っちゃいますよね😆
でもすぐ大きくなっちゃうので、、、

  • haruたん

    haruたん

    そうですよね、年齢低い時は特に来シーズンは着られないかもとわかっていても安くなっているのを見るとつい買ってしまいます😂

    • 2月23日
  • さくらんぼ🍒

    さくらんぼ🍒

    我が家の下の子は、、、ぶくぶく太りお兄ちゃんの服ですらダメな物もあります(笑)
    でも無駄に買っちゃいますよね🥰
    子供が増えると余計お揃いコーデなんて言って買ってしまいますよ😆

    • 2月23日
  • haruたん

    haruたん

    そうですよね、兄弟で体格違ったり、生まれた季節が違ったりすると同じもの着れなかったり、性別も違ったら着られないし…😭
    いずれは第二子も考えているのでその時は絶対お揃いで買ってしまいますね😍

    • 2月23日
  • さくらんぼ🍒

    さくらんぼ🍒

    お揃いはほんと可愛いです😆
    お揃いしか着せてません(笑)

    • 2月23日
  • haruたん

    haruたん

    今買いすぎても下の子に着せれば良いかなと思ってはいますが、兄弟できたらお揃いでまた集めたくなりますね😂

    • 2月23日
  • さくらんぼ🍒

    さくらんぼ🍒

    私も長男には沢山買ったけど下の子出来たので今買う時は全部お揃いです(笑)
    長男に買ってたのはタイミングよく私の妹が子供出来たので全部あげました(笑)

    • 2月24日
ぶたッ子

うちは3枚かな?😊
公園用、薄手の上着、厚手の上着です💡

でも、室内は暑くて上着着せてなくて、厚手の上着はイルミネーション見に行った時だけ、薄手は着る時がなく😭
1番着てるのは、汚れても良い公園用です😂笑

  • haruたん

    haruたん

    厚手のものはチャイルドシートに乗せにくくてあまり着ていなくて、薄手の汚れても良い公園用はユニクロ着てます😂たくさんあっても結局使いやすいのばかり着てしまいますよね😂

    • 2月23日
  • ぶたッ子

    ぶたッ子

    分かります!笑
    うちも公園用のユニクロが1番着てます😂
    なので可愛いのたくさんあるけど、いつも買うのを迷います😅

    • 2月23日
  • haruたん

    haruたん

    公園行くと、ユニクロ色違いとかで被りがちですよね😂
    買うの迷われるえらいです!私は1000円前後になっていたりすると、つい買ってしまいます😭アウターの在庫がかさばっててやばいです⚡️

    • 2月23日
Rim

お店は暖かいのでUNIQLOの
モコモコパーカー
外用、公園兼用1枚です‼️
お下がりで何着も上着ありますが
2枚しか着てないです💦

  • haruたん

    haruたん

    室内は薄手のパーカーで充分ですよね!
    砂まみれになるまで汚れるようなことは今のところないので、結局着せやすいものばかりになってしまいます😂

    • 2月23日