※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mm⭐️
子育て・グッズ

エルゴomni360とベビービョルンONE KAI AIR、どちらを使用予定ですか?試着感想から迷っているため、意見を聞きたいです。

エルゴomni360とベビービョルンONE KAI AIR
どちらを使用してますか?
もしくはどちらを購入予定ですか?
どちらでもない方は何使用されてますか?

スリング+抱っこ紐(腰ベルトなし)
で乗り切ってましたが
子どもが重くなり腰、背中、肩が
もうそろそろ終了なので
今更ですが新しい抱っこ紐買おうと
考えてます。

*エルゴ
・肩パッド厚くて抱っこしてないぐらいの軽さ
(大袈裟かもしれませんが、今までの
抱っこ紐は肩に全重量がかかっていた為
とても軽くてびっくりしました)
・車移動が多いので、
抱っこ紐装着→アウター着る流れがめんどくさそう
・肩パッド厚くてアウター着るの大変そう

*ベビービョルン
・肩パッドはエルゴ程厚くないが、
エルゴより腰に負担かかった気がした
・4つバックル開いて子ども入れれるので、
アウター着たままでも装着可能
・かぶるタイプしかないため髪型崩れる
・エルゴより密着感あって良かった

以上が試着した感想です。
あくまで個人的意見です。
どちらも良い悪いあるので本当に迷ってます。

高い買い物だし失敗したくないので、
みなさんの意見が聞きたいです🙇‍♀️

コメント

deleted user

私はベビービョルンがオススメです!

なな

エルゴもビョルンも使って今はヒップシートで落ち着いてます(笑)
どっちも使いづらすぎて二人目は使いません(笑)

ます

ベビービョルン使ってます。
エルゴはとにかくゴツい印象だったので選択肢として考えていませんでした。

オススメします。

コスタ🛳

ベビービョルン使ってます😊
私もアカチャンホンポで色々試着して、ベビービョルンにしました!
今のところ、デメリットは何もなくメリットしかないです!
着脱が楽
アウターを気にしない
背中にバックルがないので抱っこ紐外しの危険がない
息子が小柄なのもありまだまだ使えそう
メッシュタイプなので洗濯してもすぐ乾く
とかですかね🤔

こま

エルゴとヒップシートを使用しています☺️
やはりデメリットはあのゴツさですね。あとおんぶの仕方が慣れるまで難しすぎて恐ろしかったです😱
メリットはやはり体に負担が少ない事ですかね。しかし10キロ近くなってくると肩に負担がきます…。仕方のない事ですが…😅
2人目の時にはベビービョルン試してみたいなと思っています🤔

りい

エルゴを最初に使っていたのですが、肩幅があまりないわたしには逆に肩凝ってしまって、
いろいろ検索したら
sun&beachが出てきて、柄もたくさんあるから人と被らないし
何よりエルゴに比べてとっても軽くて装着しやすいし重宝しました☺️
今は娘は歩きたがるし重たいのであんまり使用してませんが、
お値段的にもエルゴとあんまり変わらないかな?と思うのでよかったら調べてみてください😆!!

kかか

私は周りはみんなエルゴですが、私はベビービョルン です♡
10kg超えてきたので1時間過ぎると重いなと思いますが、そこはエルゴも同じようです^^
メリットは旦那が装着する時でもサイズ調整が簡単でたまにしか着けない人も、万が一つけるとなっても着けやすい✨
バックルは1箇所(下の右側)は基本はずさずなので、スポット片足入れてお尻をいいポジションに置いてあげるとめっちゃつけやすいです✨
首がすわる前はゴロンと寝かした状態で4箇所外して着けてたと思います!
成長すると付け方も変わりので、説明書は要チェックです😊