※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mom
その他の疑問

家を建てるときカーテンはハウスメーカーや工務店にお願いしましたか?そ…

家を建てるときカーテンはハウスメーカーや工務店にお願いしましたか?それとも既製品をIKEAやニトリなどで買いましたか?金額的にはどちらの方が安いんですかね?🥺

コメント

あろは

うちはすべてカーテンレールからカーテン取り付け全部工務店にお願いしました!
でもカーテンはあきらかに既製品のほうが安いですね!
ロールスクリーンとかは
絶対お願いしたほうがいいです。
ニトリとかのは安いなりにすぐ壊れるそうですよ!

• mom

mom

返信ありがとうございます🙇🏻‍♀️全部工務店さんだと安心ですよね☺️値段を見ると既製品の方がお手頃だからとても悩みます😢安いからといって持ちが悪いのは絶対嫌ですよね💦

• 2月25日
ママリ

紹介してもらった会社にカーテンレールの取り付けお願いしました!
カーテンレールやカーテンを島忠などに卸してる会社でしたので、うちの場合は島忠でオーダーカーテン買うならお願いした方が安上がりとのことでした!
結局こだわりたいリビングのみUnicoで購入し、他はニトリで既製品を買いました😊

• mom

mom

返信ありがとうございます🙇🏻‍♀️島忠に卸してるなんてすごいですね!!我が家の場合リビングは自動的にオーダーカーテンじゃないと無理そうなのでだったら他の所もハウスメーカーに、、って悩み中です😭やはり既製品はお手頃価格ですよね🥺

• 2月25日