※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
BOY
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の男の子の服装について相談です。寝るときの服装が暑いか不安で、日中の服装も悩んでいます。息子は暑がりで、汗っかきです。日中の温度は21〜22℃、寝室は19〜20℃です。

1歳1ヶ月の男の子がいます!
関東に住んでいますが、日中と寝るときなに着せていますか?うちは、
日中→長袖の肌着にスウェットや薄手のニット
寝るとき→長袖の肌着に腹巻きズボンのパジャマセットに薄手のモコモコスリーパー、寒い日はズボン下を追加

寝相が悪くなにも掛けないで寝るためスリーパーは必須なんですが、暑いですかね??
日中なにもなかったのにさきほどオムツを替えてたらお腹にポツポツと赤いものが💦たぶん汗疹かなと思い、もしかしたら今日1日暑かったかな?と🤔
肌着を半袖にするのはまだ寒いかんじもするし、でもよく歩いてとにかくアクティブに動き回るので日中は半袖でもいいのかな?とも思ってきました😥
息子は暑がりの汗っかきで着せてる物はスリーパー以外すべて綿100%です。日中の温度は21〜22℃、寝室は19〜20℃くらいです。

コメント

ふーさんママ

北海道に住んでいますが、子供たち二人とも長袖の肌着を着せたことないです💦
二人とも寒い時期は半袖、暑い時期は上の子はキャミソール、下の子はタンクトップです。

• BOY

BOY

そうなんですね😳
    12月まではメッシュの半袖肌着でしたが1月からグンと寒くなってきたので薄手の長袖にしてました!
    明日から半袖にしてみます💡ありがとうございました!

• 2月23日
ママリー

うちは肌着は年中半袖です。真夏の暑いときはタンクトップにしてます。
寝るときは半袖肌着に長袖パジャマ。エアコンつけてるのでそれのみです。
すごく寒い日はスリーパー着せます。
布団はほぼかけてません。

最近暖かい日が多いし、長袖肌着は暑いかもしれませんね。
大人、特に女性は寒がりだから、自分基準で考えると子供は暑いですよ😅
うちは夫が暑がりだから、夫基準で子供の服装も決めてます。

• BOY

BOY

そうなんですね😳
    とにかくなにも掛けず夜中見るとキンキンに冷えているので長袖じゃなきゃ心配で💦
    明日から考えてみます!ありがとうございました!

• 2月23日
マロッシュ

同じく関東です。
日中は長袖トレーナー、半袖肌着、ユニクロレギンス
寝る時はユニクロの長袖パジャマ、半袖肌着、ガーゼスリーパー
です😊
室温は大体、21〜22度くらいを保ってます。

なかなか難しいですよね😵💦

• BOY

BOY

やっぱり半袖なんですね😳
    最近暖かい&汗っかきなのに長袖の方が安心だと思い長袖にしていました💦汗疹ができるわけですね…😢
    明日から変えてみます!ありがとうございました😊

• 2月23日

うちも寝る時まだ肌着長袖ですよ〜🙆‍♀️うちの作りにもよると思いますが暖房付けてても寝室まで回りにくくて😂あとうちも寝相悪めで薄めのスリーパー着させてます🙆‍♀️

ちなみに私自身北海道出身なのですが、北海道の家の作りって関東と違って結構暖かいので半袖でいけるかもですが、関東の寒い家なら長袖肌着でいいと思いますよ😄
うちも長袖にしておかないと朝町冷たいです😂笑

退会ユーザー

町冷たいです⇒超冷たいです
    です!
    すみません😂

• 2月23日
  • BOY

BOY

おはようございます!
    同じですね〜☺️
    うちも朝方手足がキンキンです💦ちゃんと掛けて寝てくれるのが1番いいんですけどほんとになにも掛けてなくて😂
    日中は半袖肌着にして、寝る時は長袖のままにしてみようかなと思います💡
    コメントありがとうございました!!

• 2月24日