※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひひひ
その他の疑問

長くなりますが、よろしくお願いします。賃貸物件についてです。今住ん…

長くなりますが、よろしくお願いします。
賃貸物件についてです。。


今住んでいるハイツの配管に問題があり強制引越しをする事になりました。
3階建てで3階に住んでいてうちの下の2階と1階が雨漏りしてるとの事で
うちのお湯を停めたら雨漏りが止まるというこで、数日お湯がでなくて銭湯生活をするはめに。
生後1ヶ月にならない息子。出産間もない私。
2歳になる息子を連れて銭湯に連れていく旦那。
銭湯費用は出してくれますが、こんな寒い時に2歳の息子を連れての銭湯。ただただ疲れが半端ない。
旦那は本職以外に副職で夜バイトしてるので、18時前に家に着き19時からバイトだったのですが、銭湯に行かなければならないためバイトを20時からに変更するはめに。

雨漏りの原因がわかり、ちょっとした工事で収まり銭湯生活から解放されてたのですが、また雨漏りしてきたのことで3日前位からまた銭湯生活です。
旦那がバイトの日は私が2歳の息子を連れて銭湯へ。その後家で鍋でお湯を湧かして生後1ヶ月の息子の沐浴をして、、ととーっても大変です!!😭

それで引越し費用の引越し業者の代金、初期費用、銭湯代金は出してくれます。
そして3月の家賃はなしとのことなのですが、できるだけ月末まで住みたかったのですが、早く退去してほしいとのことで20日に引越しに。
引越し先の20日からの3月分の家賃は出してくれません。
できるだけこの引越しにお金は使いたくない。

下の階の人は目に見える形での被害ですが私たちは労力、時間、1時間のバイト代(2週間分ほど)、引越しの手続きなど目にみえません。生後1、2ヶ月の子を抱いて2歳の息子を連れて自転車で市役所などに行かなければなりません。とても大変です。2歳の息子はまだまだ走り回ります。

それで今日20日からの3月分の家賃とバイト代もどうにかなりませんか?と聞くと弁護士と話すことになるとのことでした。
もうそこでそうなんですねと踏みとどまりましたが、やはりだいぶ厳しいです。😭
2歳の息子を銭湯につれていくだけでもう体のあちこちがバキバキです。。もともと銭湯等大嫌いな私。少々潔癖です。息子はそんなものお構いなしです。ほんとにストレスです。
こんなに精神的にも参っているのに
20日からの3月分の家賃とバイト代はだしてもらえないでしょうか?
また弁護士との話になるとは、私たちも弁護士にお金を支払わなければならないのでしょうか??

コメント

ぴー

お疲れ様です😥大変な思いをされましたね…。

大家に専属の弁護士がいるのでしょうけど、戦うならひひひさんも弁護士をつけた方が有利だとは思います。
弁護士はついた方の味方になるので難しいですね😭
もちろん弁護士つけるのも費用かかりますもんね。つけたらつけたで精神的苦痛やらでしっかり戦ってくれる内容だと思いました😭

  • ひひひ

    ひひひ

    向こうに専属弁護士がいるということなんですね。。確かにそれならこちらもつけるしかないですよね。。
    そんな費用大家さんが入ってる保険からでないんですかね。。
    ほんとに色々大変で辛すぎます。
    20日からの3月分の家賃は2万3千円ほどとバイト代1万5千円ほど働けなくて、、
    これも出して欲しいっておかしいでしょうか??💦

    • 2月23日
  • ぴー

    ぴー


    バイト代は出して欲しいと言えそうですが、二十日からの家賃は難しいですよね😥大家からすると、うちはこれだけ出してる!って感じでしょうからね…
    ひひひさん側が何度も言えば伝わるのかもしれませんが…やはり弁護士たてられたら、法律持ち出してきてそこまでする必要はないとかいろいろ言ってきそうな気もします😭

    • 2月23日
  • ひひひ

    ひひひ

    そうなんですよね。中々出してはくれているので、、それもわかってるのですが、うちも引越したくないし時期も時期だし!と思ってたのですが、客観的にみてそうなら家賃厳しいかもですね。。ちょっと落ち着きます😣

    • 2月23日