※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

家族は手洗い・うがい・マスク着用で外出。テーマパークは避け、家族の過ごし方が気になる。周囲の感染リスクについて心配。

コロナ、どのくらい警戒していますか?

娘が今かなりのやんちゃ盛りで家に一日中、ましてや何日も引きこもりなんて無理です😭

普通にスーパー、公園、近場のお店には行ってますが皆さんどんな感じですか?💦
さすがにテーマパークのような観光客が多い所は避けてます😔

私の実家に住んでる家族は空港、大手スーパー、病院で働いているけどあまり気にしてない感じなので引きこもってるって人がいると聞くとどう過ごしてるのか気になってます😅💦

手洗いうがい、マスク着用で外出しているのとあくまで私の過ごし方なので中傷的なコメントは避けてください💦

コメント

はじめてのママリ🔰

今日、普通に動物園行きました\(◡̈)/♥︎せっかくの三連休なので!家族連れめちゃくちゃいましたよー!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱ普通にいきますよね😅 私もゲームセンター行ってきました笑
    ひとまずは普段通りで大丈夫そうですよね😅

    • 2月23日
りんご

私もそこまで警戒せずに出かけてます😊
先生は地元の観光スポットに行きました❗️中国人もたくさんきてました!
ちゃんと手洗いうがいして、アルコールで除菌、子供はノンアルコールの除菌シートでその都度拭いて、そのくらいです🥳

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね、予防するのが大切な気がします😌
    同じ方がいて安心しました👊🏻

    • 2月23日
  • りんご

    りんご

    本当、個人の性格と価値観だと思います❗️
    引きこもりになるのも間違いじゃないし、外出するのも間違いじゃないです😚
    呼吸しててうつるわけじゃないので、きちんと予防すれば大丈夫かなと😆

    • 2月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    りんごさんの言う通りですね😅 引きこもるのが確かに1番安全ですしね😭
    我が家はしっかり予防するタイプで生活していこうと思います🥺!

    • 2月23日
ままりん

昨日、後楽園ゆうえんち行きましたがガラガラでした!我が家はメリーゴーランド乗って楽しみましたが😂💗

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    空いてる所は空いてるんですねー🤣
    メリーゴーランドいいですね😆✨

    • 2月23日
deleted user

引きこもり無理ですよね😭💦
最近までは全く気にして無かったのですが、県内に感染者が出てから気にするようになりました😭
近所のスーパー、人の多くないようなお店には行ってます!
田舎なので避けるのもイオンくらいしかないですが🤭笑
出る時はマスクして、帰ったら手ピカジェルです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    どうしても無理ですー😭
    うちもイオンはなんとなーく避けてますがたまにいっちゃいます🥶💦
    予防は私も同じ感じです🤝

    • 2月23日
U子

私も娘と2人きりで時間を持て余してるので、マスク着けて支援センター(保育園併設)に週1〜2くらいで連れてってます😓💦

手洗いとアルコール消毒を念入りにしてはいますが、主さんと同じでスーパー行ったりは普通にしています🤣💦‼️‼️

テーマパークは避けてますけど、全く出ないのは無理ですねー😓💦💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはりそうですよね〜💦
    心配だけど出ないのは無理ですよね…

    消毒とかしてなんとか予防していくしかないですよね😔

    • 2月23日
はじめてのママリ🔰

まだうがいできなくて
マスクも嫌がるので
公園オンリーです。
スーパー行くとき、用事があるときは旦那に見てもらって
私だけサッと行く感じです。

児童館ぐらいなら〜と思ってましたが
続々とお子さんの感染が増えてきたので
辞めました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちもまだうがいは出来ないです😅
    なので基本公園ですね…

    児童館もそろそろ怪しそうですよね💦

    • 2月24日
苺

普段と変わらず出掛けています😊
ショッピングモールにも行きます!
ディズニーランドとかの有名観光地は避けているくらいです(もともとディズニーに行く予定はありませんでしたが😂)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じ感じです😌 ディズニー行く予定はないけど私も避けてます笑

    • 2月24日
はじめてのママリ🔰

昨日アウトレット行きました😂
思ったより人多かったです!!!
というよりいつもの祝日と変わらない感じでした😂
だけどほとんどの方がマスクしてましたね😲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    アウトレットは人多そうですよね〜🤣
    外だしアトラクション乗るわけでもないし…

    品薄だけどマスクは必須ですね💦

    • 2月24日
ままりん

県によるのかな?👀
都内だと満員電車に乗って旦那さん出勤してる方が多いでしょうから、そこら中に保菌者いるかもしれないですし自分達も保菌者の可能性があるので不要な外出は控えてます💦マスク手に入らないですけど花粉症用のスプレーや鼻に塗るクリーム塗って消毒マメにしてます😣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ウチはどちらかと言えば田舎で車通勤なので旦那の感染率は低いかなーと思ってます😅
    本当にマスク手に入りませんよね… 花粉症なので予備がありますが底をつく前に買えるのか不安ですね😭

    • 2月24日