※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぎゃびー
ココロ・悩み

女の子のお世話で疲れている女性がいます。息子に触られたくないけど片付けも嫌。息子の世話が大変で疲れる。同じ経験の方、どうやって対応していますか?

女の子って…大変ーーー😭

基本出しっぱなしの娘。でもそれを息子に触られたりいたずらされるのは嫌。それなら片付けてと言えば怒る。

片付けたくない。でも触られたく無い。
それならママが常に息子見張っててだめ!って怒ってないといけない。それでいいの?

と言えばそれでいい!と。

もう毎日毎日ジャンパー掛けてね。手洗いしてね。歯磨いてね。バッグしまいな。お洋服畳んだのしまってくれる?

聞いたり言ったりすれば怒る。むつける。睨み付ける。

最低だけど本当疲れる😭

同じくらいのお子さんいらっしゃる方どうやって子供に伝えていますか😥?

コメント

はな

出しっぱなしは我が家捨てます(n´v`n)
だから娘は必死に片付けます笑

ゴミの袋に入れて玄関の外に出します雨でも。

本気と分かればむこうも諦めます🤦‍♀️

• ぎゃびー

ぎゃびー

コメントありがとうございます!

うちも一度そうしてしまった方がいいのかもしれないです😭とにかく言えば怒るし…やらないので💦
    娘のところだけいつもぐちゃぐちゃゴミ転がってたり😥

• 2月23日
まめ

みんなの共有スペースに出しっぱなしだったら他の人も困るから片付けなさいと言いますしそれでも聞かなければ(うちはここできちんと片付けます)息子に壊させます。置いてる自分が悪いので。何でママが見張ってないといけないんでしょう。
結局は習慣付けさせるだけと思ってるのでひたすら毎日できてなかったら言います。
うちはやる事きちんとやらないとYouTubeやゲーム等の好きな事が出来ないのでやってます。
後は適当にやってるとその時は楽でも後で自分が困るんだよとしつこく言ってます。

• ぎゃびー

ぎゃびー

コメントありがとうございます!
    起きてから寝るまでずっと何かしら言ってる気がします😥
    私も一応やってから好きな事と言うんですが…その場しのぎでその場からは持っていくけど違うところに放り投げてたりで😢

不貞腐れたり逆ギレされてもしつこく言い続けるしか無いんですかね…😭

• 2月23日
  • まめ

まめ

それはなかなか手強いですね💦
    違う所に放り投げるとかいい加減な事するならいらないんだね?とうちは捨てます。
    後は我が家は夫の方がキレイ好きで汚いの嫌いなのと夫の方が怖いので怒られるのわかってるのでやります。後は娘も8歳の頃は反抗期であー言えばこう言うでなかなか大変でした😭

• 2月24日