※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰よめ🐰
家族・旦那

旦那はいつも夜勤明けにお昼くらいまで赤ちゃんを見て私を寝かせてくれ…

愚痴ですがすいません。
旦那はいつも夜勤明けにお昼くらいまで赤ちゃんを見て私を寝かせてくれます。
今日は私の母がお昼まで見ててくれたので私はお昼頃起きました。夜勤明けの旦那は帰ってきてそのままベットへ。

母はお昼過ぎに帰りました。
その後ずっと私が1人で赤ちゃんの面倒を見ていました。
その間何度もぐずり、抱っこ、寝かしつけ。
その合間に夜ご飯を作りました。
旦那は15時ごろに一度お腹が空いて起きてきてご飯を食べてまたベットへ。
19時ごろに赤ちゃんにご飯をあげて私もやっとゆっくり夕飯を食べていました。そこへ旦那が起きてきて、一緒にご飯を食べ始めたのですが…

私の態度が悪い、と。疲れていてこういう態度になってしまうと私が言いました。
すると、「今日ぐずってたの一回でしょ?」と。
「いやいやもっとぐずってたから。安心して寝てれいいね」とわたし。すると、
怒ってるのが態度に出ていてムカつく。俺はいつも夜勤明け昼まで赤ちゃんを見てあげているんだから、たまにくらい一日中寝ていてもいいじゃないかと。たった12時間だと。いいました。

なんだか、涙が出てきてしまいました。
たしかに旦那はいつも夜勤明けに赤ちゃんを見ていて私をお昼過ぎまで寝かせてくれます。でも、私は赤ちゃんが泣けば夜中も明け方もミルクに起きていてまとまって寝れてないんです。今日に至っては、旦那も私も寝ています。それなのに、一日中赤ちゃんの面倒を見ず寝ていた旦那に、なぜ一日中赤ちゃんの面倒を見て夕飯の支度をして疲れているのに「ムカつく」と言われなければならないのでしょう?考えても整理ができず、ここに愚痴らせてください。
今とても悲しいです。じゃあ私は、育児に疲れていてもニコニコ旦那に接しろというのでしょうか。疲れていたら笑顔もないし構えません。

コメント

アン

えーー!!夜勤明けにいつも見ててくれるの、すっごく優しい旦那さんなのに、その一言で台無しですね…。15時まで寝れたならいつもより寝れてるんだし、そこから一緒に赤ちゃんの側にいてくれてもいいのに…。それか、今日は寝ていいか聞いてくれたり、寝かせてもらってありがとう、ごめんねって一言あるだけで違うのに💦
そもそも、見てあげてるってのが基本的に母親がやるべきと思ってるのが違いますよね、2人の子どもなんだから😓

• 🐰よめ🐰

🐰よめ🐰

泣きじゃくってる時、手が離せなくて、旦那来てくれないかなーとか期待してしまうのも嫌なんですよね😩いるなら来いよとか思ってしまって。
    ご飯も当たり前のように食べて、1日見てくれてありがとうごめんねとかの言葉もなし。一日中寝てたクセにムカつくらしいです笑 こっちがムカつくわ‼︎って感じです…

• 2月23日
  • アン

アン

いっぱい寝たからご飯くらい作るね!とか言えんのか!ってなりますね💦ご機嫌で起きてこられてもイラつくけど、なんで自由に過ごしてムカつくって言われなあかんねんて感じですね💦

• 2月23日
  • 🐰よめ🐰

🐰よめ🐰

ほんとそうですよね‼︎
    お話ししたらスッキリしました。ありがとうございます笑

• 2月23日