※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
怪獣ガールママ
妊娠・出産

妊娠11週でトイレで血の着いた便が出たが、赤ちゃんの安全が心配。過去の受診で問題なし。同じ経験の方いますか?

久しぶりの質問失礼します。汚い話ですが不安なので助言いただければと思います。
元々結構な便秘で酷い時は1週間くらい出ない時も多いです。現在妊娠11週なのですが、本日仕事の途中でトイレに行き、お通じがでました。
その際に小さいちょっと血の着いたようなものもでました。
ペーパーで拭いた際に血とかは付かなかったのですがお腹の赤ちゃんがちゃんといるのかが不安になってしまいました。
つわりは今日は少し落ち着いていてちょっと気持ち悪いくらいです。

1人目の時から切迫とかなく9週で受診した時も特に何も言われなかったです。

同じようなことあった方いますか??

コメント

うさぎ100%

切れ痔ではないですか?
私も初期は便秘に悩まされました(T . T)その際固いときは血がでましたよ>_<
マグネシウムなどのお薬もらうのもありかと思います!
不安ですよね😩

• 怪獣ガールママ

怪獣ガールママ

おはようございます。
    コメントありがとうございます。昨日寝てしまって返信遅くなりすみませんでした。
    確かに固いのしたときはたまに便に血っぽいのつくことあったので…これが切れ痔なんですね‼️
    痔ならちょっと安心します。
    ありがとうございました😊

• 2月24日
あゆみ

私も最近悪阻で水分不足で便が硬くて💦拭いた後に血が付いてて「やばいっ!」って思いましたがもう一度拭いたら切れ痔でした😂
あんまり力んじゃうのも良くないと思いますし、今度お医者さんに相談してみてもいいかもです!

• 怪獣ガールママ

怪獣ガールママ

おはようございます。コメントありがとうございます。
    昨日寝てしまって返信遅くなりすみませんでした。
    悪阻の水分不足あるかもしれないです。Mi_mamaさんもあったのですね…
    こまめに酸化マグネシウム飲んだりして便が固くならないようにしようと思います‼️
    検診まであと1週間以上あるのですがその時に相談してみようと思います。

• 2月24日
とまと

踏ん張りすぎて出血とピンクのおりもの出たことあります🤣
前の方を拭いてペーパーで拭いて出血、それも大量とかでなければ大丈夫だと思います。他の人も書いてますが、お医者様に相談してみるのがいいと思います。

• 怪獣ガールママ

怪獣ガールママ

コメントありがとうございます‼️
    踏ん張りすぎて前から出血したことがあるんですね💦
    それはビックリです。
    一応便器の中にちょっと血っぽいのがあっただけでお尻も前も血はつかなかったです。
    今度行った時に病院で相談してみようと思います。

• 2月24日