※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なち。
子育て・グッズ

離乳食で下痢が続く症状。病気か悩むが、機嫌は良好。病院へ連れて行くべきか。

カテ違いであげてしまっていたので、再度あげます。
いつもお世話になっております。

16日:予防接種(ヒブ、肺炎球菌、四種)特に何もなく経過
17日:唾液の分泌もよかったので初めて1さじ重湯を与えました。
18日:この日も1さじ重湯を与えました。夕方から下痢っぽくなりました。夜も2回ほどうんちがでます。
19日:2さじ重湯をあげました。うんちが緑っぽく、酸っぱく感じました。後半のうんちは白とまではやや色が薄かったですを

それ以降は母乳以外与えていません。
熱も出ておらず、機嫌も良いです。
便は少し色が濃くなってきました。しかし、緑っぽい下痢と酸っぱさが続いています。

この程度の離乳食でお腹を壊すとも思えません。やはり、病気でしょうか?
機嫌が良くても病院へ連れて行くべきでしょうか?


コメント

ぴーちゃん

まだ4ヶ月ですか?
早すぎてお腹がビックリしたとかじゃないですかね??

  • なち。

    なち。

    ありがとうございます!
    来週で5ヶ月になります(^^)
    様子を見て、日にちを置いて離乳食開始してみようと思います(^^)

    • 5月22日
ぐります

まだ4ヶ月で重湯あげてるんですね!?
緑っぽいウンチも変じゃないし、重湯でも酸っぱい臭いしますよ??

  • なち。

    なち。

    来週5ヶ月になります(^^)
    そうですね!

    よく、白い便は危険といいますが、少し色が薄い気がします。

    でも、元気だからいいのかな?
    少し日を置いて離乳食開始するようにしてみます!

    • 5月22日
  • ぐります

    ぐります

    白い便…
    まさに先週、急に真っ白な下痢が出て焦りました(⌒-⌒; )
    結果はロタウイルスでした⁽⁽(ཀ д ཀ)⁾⁾้

    • 5月22日
  • なち。

    なち。

    そうなんですね💦
    白い時は真っ白なんだ(´・_・`)

    ちなみにロタの予防接種しててもかかりましたか?

    • 5月22日
  • ぐります

    ぐります

    ロタの予防接種はしてませんでした。
    1回目に間に合わなくて…

    でも重症化せずに済んだので安心しました。

    イトコの子供は予防接種したのに罹り、しかも重症化して入院。を2歳の子が3回、6ヶ月の子も1回入院してます(⌒-⌒; )

    • 5月22日
  • なち。

    なち。

    いとこのお子さん大変でしたね💦
    予防接種しても重症化するんですね(;_;)

    ぐり&ここさんのお子さんも早く治るといいですね(^^)

    • 5月22日
A⭐RARA18

4ヶ月で離乳食は早すぎませんか❓

緑っぽいウンチはお腹の中で酸化して緑になるので大丈夫ですよ🎵娘も少し前ウンチ4回しましたよ(笑)さすがにビックリしました✨

  • なち。

    なち。

    来週4ヶ月なので、重湯から慣らそうと少しフライングしてしまいました(>_<)

    そうなんですね!
    ありがとうございます!

    • 5月22日