※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

大東建託、東建コーポレーション、大和ハウスD-ROOMにお住まいの方、騒…

大東建託、東建コーポレーション、大和ハウスD-ROOMにお住まいの方、騒音はどんな感じか教えて下さい!

転勤のため今物件を探しているんですが、今住んでるマンションは鉄筋コンクリートで隣、下の音は戸を強く閉めたら音が響くくらいでその他はほぼ聞こえません!
お隣も赤ちゃん生まれましたが泣き声も窓を開けていたら少し聞こえるくらいです。
今住んでる所は都市部に近く転勤の方が多い土地です。
転勤先は田舎の方なので、大きなマンションとかはなくほぼ軽量鉄骨や木造住宅のため、騒音を心配しています(;>_<;)

出来れば築5年以内で軽量鉄骨や木造の大東建託、東建コーポレーション、大和ハウスの物件にお住まいの方騒音はどんな感じか教えて下さい!
ペット可の物件の方が音は聞こえにくいでしょうか?
ペット可の物件にお住まいの方も騒音どんな感じか教えて欲しいです!

コメント

なな

大東ペット可ですけど
聞こえます
扉閉める音やトイレ、お風呂犬の吠えた声も聞こえるし階段登るのも聞こえます😥
二度と大東は借りたくないと思うほどです😂

amiy

大東建託、去年まで住んでました🙋
めっちゃ聞こえます(笑)
笑い声や階段登る音、ドアを閉める音もです😂
お隣さんが夜中にすごい喧嘩してらして奥さんの大号泣が聞こえてきたことがありました、、(笑)

はじめてのママリ🔰

子供が生まれる前に大東建託に、現在2児がいますがD roomに住んでます。

どちらも新築や築浅でしたが、大東建託はかなり音が聞こえてました。二階だったので上の階の音は無かったですが隣の部屋の「お風呂が沸きました」の電子音がすごい聞こえてました。

現在のD roomは一階ですが、二階の音はそこそこ聞こえます。掃除機かけてる音や、小さいお子さんが遊びに来てる時は足音もかなり響きます。
ただ窓は二重サッシになっているので、窓を閉めてると上の階の赤ちゃんの泣き声なんかは全然聞こえないです。

もえまき🐶💙

大東建託で借りてました!
できて1年くらいの新しい物件でした!
ペット可ではなかったですが、上の階の人は生まれたばかり赤ちゃんがいて泣き声凄くてすみませんと謝られたことありますが一度も聞こえたことなく、そこまで雑音気になりませんでした!
私自身セキセイインコは、大丈夫だったので飼っていました!
鳴き声がうるさいとかは言われたことありません!
築年数によっては大丈夫な物件もあると思います!

ママリン

ペット可ではないんですが
大東建託とD−ROOM住んだことあります。

どちらも、日中は自分もテレビつけたりしてるので気になったことはありません。
夜寝てる時はドアやトイレ風呂、洗濯機や足音聞こえます。
話し声の内容まではわかりませんが、夜のアンアン言う声が聞こえてまじで嫌でした😑😑😑😑

鉄筋コンクリートのマンションと比べたら結構自分も気にして生活しないといけないかなーって感じです💦

a.u78

ペット可ではなかったですが、大東建託のアパートに住んでいました。
皆さん大東建託は音漏れがすごいと言いますが、私が住んでいたところはほとんど聞こえませんでした。
夜寝ようとして静かにしたら、わずかに下の階の方がドアを開ける音(スライド)がするくらいでした。
お隣さんはお子さん2人いましたが、お互い夏場などで網戸にしていれば子どもの声聞こえましたが閉めていれば全く聞こえませんでした!

ままり

子供が1歳になる前くらいまでDroom住んでました!
一回でしたが、上の階の足音は聞こえましたがそこまでは気になりませんでした!それ以外の騒音はほぼ聞こえなかったので賃貸アパートの割には良かったと思います。
ちなみに新築でした!

大東建託ペット可木造の2階に住んでいましたが、夜中だと下の階の電話口の相手の声まで聞こえていました💦
足音や扉音などの騒音だけでなく振動がビリビリくるので、常に心臓がビクってなっていました…

まともな人間が住む環境とは言えません。お金貰っても2度と住みたくないです💦
絶対に辞めた方がいいですよ😅

ママリ

皆様、教えて下さってありがとうございます!
まとめのお礼で失礼致しますm(_ _)m
大東建託はやはり辞めたほうが良さそうですね😅
出来ればD-roomで探してみたいと思います!