※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

来週、5ヶ月の息子と福岡へ帰省予定。コロナで心配。義両親とのリスクも考えると不安。観光はなく実家で過ごす予定。帰省できるか不安。

ただの愚痴です。
来週、沖縄から私の実家の福岡へ5ヶ月の息子と帰省予定です。
ずーーーっと楽しみにしていた帰省。
なんでこんなときにコロナ😭
実母は心配してくれてはいますが、私の判断に任せると言ってくれています。
義母は昨日会ったときにコロナが心配だから行かないで!10日間も行くの!?3日くらいにしておいたら!?(意味不明)と言っています。義父はその日飲み会へ。正直、たいした対策もしていないそんな義両親と会うのも怖いですし、それなら飛行機に乗るのとリスクは変わらないんじゃないかと思ってしまいます。
感染した人って濃厚接触者からが多いし…
もちろん福岡では観光地に行く予定もなく、実家で過ごします。
コロナはいつ終息するの😢
もう一日中家で過ごすのも疲れました😭
帰省できるかなぁ。。

コメント

よもぎもち

お気持ちお察しいたします😢
私も2/9~2/12に旦那の実家に東京から石垣に帰省してきました!

私も行くかとっても悩みました。
しかし子どもが100日だったのと、小さいうちにじぃーちゃん&ばーちゃんにひ孫を見せたかったから行きました☺️
那覇からもお義母さん側のじーちゃんばーちゃんも来てくれたので行ってよかったと思えました♡

私達が乗った飛行機は行き帰りともにほぼ満席でした。
みなさん万全の準備はしている感じはしましたよ。

観光地もちょっとだけ行ったんですが、日本語しか聞こえない観光地に旦那とビックリしました😳💦
(普段台湾人と中国人だらけなので)

ずっとお家で自粛も辛いですよね😭
無地楽しく帰省できること願ってます☺️🙏🏻

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!
    小さいうちに見せたいっていうのすごくわかります!
    赤ちゃんは成長はやいから、終息するの待ってたらもう歩きだしちゃうよ〜って思います💧
    もちろん感染するのは怖いのですが…ギリギリまで悩んでしっかり考えたいと思います。

• 2月24日
トム

私も3月に沖縄から三重県に子供3人と帰省予定です💦2週間程帰ります💦
行ってしまえば10日とか3日とかの問題じゃないですよね😂笑
コロナ心配ですよね😭💦
うちも私の判断に任せるって感じです💡
今のところ行くつもりですが😣💦
帰省するのめちゃくちゃ楽しみにしてたので怖いと思いつつもキャンセルなんてできません😭💦💦💦

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!
    すごく気持ちわかります。
    不要不急の外出を控えるように言われていますが、私にとっては大事な帰省なんです😣
    お互い何事もなく帰省できるといいですね😢

• 2月24日