※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷくまる
ココロ・悩み

幼稚園教諭の私が娘の安全と衛生を心配して実家にいる。義理の親の不潔さや赤ちゃんを大切にしない態度に悩み、義母が入院したがコロナが心配。お見舞いへ行くか悩んでいる。

4ヶ月の娘を育てる者です。私は、幼稚園教諭をしており職業柄、娘の安全面、衛生面についてもよく気になってしまいます。旦那と義理の親の不潔さや赤ちゃんを大切に扱わない態度に心を悩ませ、ストレスがたまり、喧嘩が絶えないので、今は実家に帰ってきています。

例えば、新生児期の時、娘を触る前に、手洗いうがいをしない。首が座っていないのに、縦抱きの際に首を持たず繰り返し持ってと伝えても持たない。(義理の親は、何度も首をガクッとさせており、その度に私は泣いて心配し、旦那と喧嘩。お宮参りの際にも、そのようなことがあり、私の母親が注意しても聞きませんでした)義実家は、掃除が苦手で、いつ行っても埃が落ち、猫も飼っているため、毛だらけ。そのくせに、連れてこいという。生後2ヶ月の時に、旦那の祖母が老人ホームにいるため、会わせなさいと言われる。(正月でしたし、まだ菌にも触れさせたくないので旦那がそれは断ってくれました)
そして、今回、その祖母が入院したとの連絡が入ったのですが、今、コロナも流行っているし、病院に連れて行くことがとても嫌です。もし、コロナでなくてもインフルエンザにかかるのではないかと心配もしています。
しかし、義母はハッキリものを言うタイプで、行くのは心配というと怒ってくるのではないかと思います。

私は、可愛い我が子を守るためなら、行かないという選択肢をとります。

みなさんなら、お見舞いへ行きますか??
断るなら、どのように断りますか??

回答よろしくお願いします(;_;)

コメント

ゆき

病院は嫌ですね😣
というか、病院って今は面会制限かかってないですか?
コロナもですけどインフル流行で高校生未満や家族以外入れない所多いです。
コロナの影響で祖母の老人ホームは家族でも面会禁止になりましたよ💦

• ぷくまる

ぷくまる

コメントありがとうございます。どうなんでしょう。まだ、来てとは言われてはないのですが、言われそうで怖くて。でも、面会制限がかかっているのなら、とてもありがたいです。行かなくて良い理由になりますもんね。少しホッとしました。ありがとうございます😭💓

• 2月23日
とん

上の方が言われてるように、今、病院は面会制限で子ども連れて来れなかったり、人数制限あったりするので、赤ちゃんはもちろんぷくまるさんも行けない可能性ある思います💦不特定多数の面会はやめといた方がご入院されてる方にとっても絶対いいので、おばあさんや周りの方にご迷惑おかけするのでって言うといいかなと😃

• ぷくまる

ぷくまる

コメントありがとうございます。面会制限があるとは知らず。我が子がかかる可能性があるのに、やはり連れて行くのが怖くて。

それいい考えですね!ありがとうございます(;_;)

• 2月23日