※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ダイズさん
家族・旦那

長期単身赴任の旦那と金曜日にお金のことで喧嘩というかLINEでそんな雰…

長期単身赴任の旦那と金曜日にお金のことで喧嘩というかLINEでそんな雰囲気になりました。

確かにお正月休みあったから少ないのは仕方ないけど、10万も少なくよこされたら生活できません…
私のパートの給料もあるけど、それは出来るだけ貯金に回したいんです。でも毎月、家族4人の保険やら家賃、塾、生活費などなどの全ての支払いで18万ほどなくなります。なのに今月は15万しか振り込まれてませんでした。

自分は週に2回も3回もみんなで飲みに行き、必ず自分のクレカで支払いする旦那。こっちからしたら、年下の子たちを大事にするのもわかるけどこっちの生活を優先しておごってもらいたいんです!
それに私は何ヶ月も1人で2人の子供の世話、習い事の送迎、家事、仕事の毎日。上の子は中学生だから夜練もあるし本当休む暇もない中、毎日のように飲みに行ってくるわ〜って言われて、それだけでも自分だけ何なの?って腹立たしいときもあるのに今月は生活費が少ない。

そんなこんなでつい、金曜日に思った以上に少なかったね。って言ってしまいました。
そこからちょっと言い合いのような雰囲気になり、私も毎月有難く思ってるけど、あなたも少ない時は少ないなりに使うとか考えなら生活してほしいと言いました。それから昨日から全く連絡とってません。

私の方が悪いのかな…と思うけど、自分から連絡するのもなんだか🙁

もし私のようなことがあったら、自分から連絡しますか?
それともこのまま放置しておきますか?

コメント

よっちゃん

えー!!旦那さん飲み多すぎです!
悪くないと思います!私なら
めっちゃ責めちゃうくらいなので
優しいくらいだと思います🥺

• ダイズさん

ダイズさん

コメントありがとうございます😢
    飲みに行きすぎですよね…人数も人数なので1回の支払いが2万〜3万あるはずなんです。それプラス旦那も飲んで帰るので代行代も毎回かかります。
    それを考えると生活費を減らされたことが許せないというか…なんとも言えない感情があって😔
    なので、今でも忙しいけどだったら私も8時間労働にする!って言ったんですけど、俺が頑張るから無理せんでええ。って言ったんです!なのにこれなのでもう4月から8時間労働に、戻ろうと思ってます😩

• 2月23日
  • よっちゃん

よっちゃん

一回の支払いが2.3万って勘弁ですね…🤦‍♀️🤦‍♀️
    もう私めっちゃキレて財布握ります😂😂😂
    俺が頑張るってゆうなら
    とりあえず週の飲み会減らせや!!って
    怒鳴り散らします!
    本当優しいですね😔😔

• 2月23日
  • ダイズさん

ダイズさん

優しくはないんです😂笑
    ただ、面倒なのでケンカをしたくないのと単身赴任で1人で寂しいからみんなと出かけるのかなぁと思うので多めに見てるだけで、本当はこのクソ!お前はバカかー!って怒鳴りたいくらいです(笑)

RINさんならこのまま連絡せずに放置しておきますか?

• 2月23日
  • よっちゃん

よっちゃん

私なら謝罪来るまで放置します😩😂👍

• 2月23日
  • ダイズさん

ダイズさん

じゃあ私もそうします😁!
    いつものちょっとしたケンカなら次の日に普通に旦那の方から、おはようとかLINEきてたんですけど今回は2日も連絡ないので旦那も私に言われたことがよほどムカついてるのか…と思ってますが。こっちにも、意地があるので放置することにします👍

• 2月23日
  • よっちゃん

よっちゃん

旦那さん完全に意地張ってますね!!
    早く謝罪くらいの連絡が
    来るといいですね😔😔😔

• 2月23日
  • ダイズさん

ダイズさん

どっちも意地の張り合いですね😂笑

何日経っても連絡こなかったら連絡しますか?😅

• 2月23日
ぱーぷる

同じく長期出張で旦那不在、うちも生活費は旦那からの振り込みです🏦
同じようにされたらえ?って思っちゃいます🙄
自分は週2〜3回も飲み行ってて、こっちは減額された生活費渡してっておかしくない?ってなります😤
今月ちょっと少なくてもいい?って事前相談があれば、じゃあ今月は臨機応変に自分の給料を少し生活費に足そうかっていう気持ちにもなれるのに…
私は放置しちゃいますかねぇ🤔
100%自分が悪ければ謝るけど向こうも悪いってなれば自分から連絡はしないです😂

• ダイズさん

ダイズさん

コメントありがとうございます😢
    同じく毎日お疲れ様です💦
    ほんとそう思いますよね…
    職業柄、変動あるのも理解しているので少ない時のためにそれなりに毎月貯金もしてきました。でも、どう考えても1月の給料少ないのくらい自分でも分かってるはずなのに自分の使い方は変えずにこっちの生活費を減額っておかしくない?ってなってしまいました💧
    なのでつい言ってしまって😔反省もしてますが旦那も悪いと思ってるので私から連絡するのもなーと思って2日経過してます😂

• 2月23日
  • ぱーぷる

ぱーぷる

私よりダイズさんの方がホントお疲れ様です🙇‍♀️ですよ💦
    うちは子供1人だし私は専業主婦なので😣💦
    そのまま放置でいい気がします😤

• 2月23日
  • ダイズさん

ダイズさん

いやいや💦人数とか関係ないですよ〜💦大変さは同じですからね😂
    じゃあこのまま放置しておきます😁

• 2月23日