※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなで
お出かけ

来年、義両親の還暦祝いに沖縄旅行へ行こうと計画しています!出発先は北…

来年、義両親の還暦祝いに沖縄旅行へ行こうと計画しています!
出発先は北海道です!
今からどれくらい貯金していた方がいいでしょうか?
飛行機代、宿泊費、買い物代、遊ぶお金、食事代、、
一体いくらかかるんだろう。。と今から不安です😳
大人4人と3歳、2歳の6人で旅行へ行きます。

何月頃の旅行が安い、どこの会社のチケットはいつから安くなるという情報があれば教えてほしいです!

コメント

安いのは冬に行くのが安いです!
理由は海に入れないからです。
3月は学生旅行で値段が上がり、5月以降は海にも入れるので、値段が高いです。
ホテルも冬が安いです。
私は飛行機は直接飛行機会社で取り、ホテルも楽天トラベル等で取りました。

旅行会社と個人手配で安い方を比べたらいいと思います。
私は広島から沖縄で、じゃらんの飛行機・ホテルパックで大人2人、子供は付き添いで無しでレンタカー込みで10万、朝食付きで、2泊3日で遊ぶお金、お土産、買い物で5万でした。
ほとんど買い物もしてないし、お土産も買わず、有名な観光地に行くことと、食事でそれだけ使いました。
大人が倍の人数+子供にもお金かかるので、もっといりますね💦

• かなで

かなで

お返事ありがとうございます😊
    子供が小さいので海は行かないと思うので冬でもよさそうですね😊✨
    広島からで10万…
    北海道からではもっとかかるのを覚悟した方がいいですね〜😑
    色々調べてみます!
    ありがとうございました😊

• 2月23日

退会ユーザー

12月末に行って、18度あったので、娘も薄着でした。
    海も砂浜で過ごせるくらいなので、北海道から冬に行っても暖かいと感じれるでしょうね😊
    1年前から飛行機もホテルも予約は取れるので、色々値段を調べて見られたらいいと思います!

• 2月23日
🐰

私は沖縄からの旅行なんで、逆なんですが

東京で乗り継ぎして安くて1人20万円くらいでした
私は1月でこの値段で、2月だと雪まつりがあるのでいっきに30万円まであがりましたよ
私の場合はまずは自分でネットで検索して相場を調べたあと旅行会社で安い時期とおすすめプランを教えてもらいました
還暦祝いなら沖縄でたくさん写真とらないとですねー😍わー私が両親ならすごく嬉しいです
写真スポットたくさんあるので自撮り棒あるとみんなで撮れていいですよー✨

• かなで

かなで

北海道に来てくれたんですね〜(^^)♪
    やはり冬の北海道は高いんですね😳‼️
    ちょうど秋頃に2人とも誕生日を迎えるので、秋〜冬にかけて行くのがいいかと考えてました☺️
    ちなみに、小さい子ども向けのホテルやスポット教えてほしいです!
    義両親のお祝いなんですが、孫たちの喜ぶ顔が見たいと言ってくれていて😅
    よければ教えてください(^-^)!

• 2月24日
  • 🐰

🐰

ホテルはあまりわからないんですが、美ら海水族館は行きますよね!?
    人数制限があり予約必要ですが無料で水槽の真上に行けるんで、迫力あって楽しかったですよ時間はネットで確認してみてください

B級グルメでA&Wが有名なんですが、マイナーなとこでjefの子供用ミニバーガーがかわいいですよ、大人はゴーヤーバーガーなどもあります

お義父さんや旦那さんがお酒好きならオリオンビール工場も予約制ですが、無料で作りたてを試飲できるので人気あります、私は10回くらい行きました😍

北谷町美浜やウミカジテラスは夕方になるともっと写真ばえするので必見です

昼間は眩しくてレンタカーの運転で目が疲れちゃうのでサングラスも必須アイテムですよ🕶️✨

• 2月24日
  • かなで

かなで

美ら海水族館はマストですよね‼️😊
    水槽の真上に行けるのは初めて知りました😳

ミニバーガーもオリオンビール工場もいいですね🥳
    写真も撮りたいし映えスポット嬉しいです😆
    サングラス忘れず持っていきます!

たくさん情報ありがとうございます😊

• 2月25日
なぎ

沖縄大好きです!
成人してから毎年のように行ってます。
私は群馬在住なんで羽田発ですが。

何がしたいとか、希望があれば何月がいいよ!とか言えますが。
マリンレジャー無しの観光なら11月~4月ですね。
11月は天気も安定、まだ夏の名残もあり半袖で過ごせる日もあります。
12月は沖縄もイルミネーションやっててキレイです。
1月はヒガンザクラが見頃です。安いけど寒いし曇りの日が多いです。
2月寒いです。野球ファンならキャンプしてるので見学出来ます。
3月は卒業旅行シーズンで若い子が多い感じです。
4月は過ごしやすい季節です。

私なら4月がオススメです。
観光だけで過ごすなら4月が好きです。
春休み過ぎると安いですし、爽やかな関東の初夏みたいな感じで、半袖と薄手カーディガンで過ごせます。

マリンレジャーも!でしたら、5月~10月です。
が、7月、8月は繁忙期で高いし混雑してるので私は行きません。
5月、連休明けから安くなる。梅雨入り。
6月梅雨入り、終日降ることはない。
9月また盛夏だけど、台風リスクあり。ピークより安い。
10月泳げるけど風が強くなり海から出ると寒い。

で、私が気に入っているのは5月6月の梅雨時期です。
ツアーは圧倒的に安いです。
終日降ることはないので、スコールみたいにざっと降り晴天です。
ラッキーな日程なら全日晴れてたり。
逆な時もありますが、日没が遅い時期だから1日フルに遊べるのが良いですよ。

• なぎ

なぎ

ホテルについてですが、安い時期に行けばピークに泊まれないようなホテルに格安で泊まれるメリットがあります。
    ただ、ホテル滞在でリゾート満喫するのか、朝夕だけで観光で出払ってる時間が多いかで、ホテルを選ぶのも大切です。
    前者なら良いホテルでゆっくりするし、朝夕くらいならそこそこなリゾートホテルで充分です。

出産で私は3年沖縄にご無沙汰なんですが、沖縄はホテル建設ラッシュでどんどん新しいホテルが出来てます。

予算にも寄りますが、ホテルの譲れない条件ってありますか?
    オーシャンフロントだとか、屋内外プール(オフシーズンなら屋内プールは欲しいとか)、客室のバスは洗い場有りが良いとか、大浴場付きが良いとか、二部屋コネクティングルームが良いとか、和洋室が良いとか。
    折角だから希望として条件出すと良いと思います。

あとホテル選びに大事なのはホテル立地です。
    沖縄本島、島ですが移動に結構時間がかかります。
    北海道出身の方にしたら大した距離じゃないかもですが、小さいお子さん連れで慣れない地理だから効率的に動いた方が良いと思います。
    南部、中部、北部と観光箇所がそれぞれあるので、拠点のホテルを中部に取るとか、今回は北部中心の観光だなってなるなら北部のホテルを取ると良いですよ。

ホテルは一泊ずつより連泊がオススメです。
    いちいちチェックイン・アウト手続きするのも荷ほどき、荷造りしなくても済みますし、連泊特典があるホテルが多いので。

• 2月24日
  • かなで

かなで

お返事ありがとうございます😊

ちょうど秋頃に2人とも誕生日を迎えるので、秋以降になるかと思います(^^)
    マリンレジャーは子どもが小さいから今回は行かないと思いますし😆
    でも梅雨時期も要チェックなんですね〜〜〜
    まず義両親にやりたいことを確認してから日程決めた方が良さそうですね🤔

• 2月25日
  • かなで

かなで

ホテルは子どもと泊まりやすければどこでも…という感じです😅
    客室に洗い場があるかどうかは確認必須ですね😳
    ない部屋があるとは知りませんでした😳😳
    プールは子どもたち喜びそう☺️
    立地も大事ですね!
    やっぱりまずは義両親のやりたいことをピックアップするのが1番ですね🤗

色々考えだすと楽しいです(^-^)♪笑

• 2月25日
なぎ

長くなりすみません😣💦
ツアーですが、旅行代理店よりかは個人手配やネットのが圧倒的に安く行けます。

最近遠出旅行で使うのはネットから『Jトリップ』です。
コロナのせいでキャンセルの方向で検討してますが年明けすぐポチったツアーは5月羽田出発4泊5日でレンタカー付き基本料金29800円です。
ホテル差額などでプラスにはなりましたが、それでも格安です。

こちらは北海道発(新千歳発)でもパッケージ出してますよ。
まずは概算だしてみては?
旅行代理店でパンフ貰って比較してみるのもオススメですよ~。

• かなで

かなで

なるほどなるほど🤔
    旅行代理店との比較は分かりやすいですね!
    4泊5日で29800円😳‼️
    すごいですね😆‼️
    時間見つけて調べてみます!

来年にはさすがにコロナも収まってて欲しいですね😭
    なぎさん旅行に行かれる際はお気をつけて☺️

こんなにたくさんの情報、本当にありがとうございました😢✨✨

• 2月25日