※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
子育て・グッズ

子育て支援センターには息子が3ヶ月の時から行くのがいいです。同じ位の赤ちゃんがいるママさんと話したいと思っています。

子育て支援センターには何ヶ月位から行ってみた方がいいのかって迷ってます。今はさいたま市なんですが場所が離れている為と息子がもうすぐ3ヶ月です。お話出来るママさんいたらなとか同じ位の赤ちゃんがいたらとか思って。
因みにさいたま市北区です。

コメント

yumama

3ヶ月から行きました!

• みぃ

みぃ

ありがとうございます。3ヶ月でどうでしたか?

• 2月23日
  • yumama

yumama

すみません。
    さいたま市ではないんですが、寝てるだけなので制作をしたりはできないけど、他のお母さんから話しが聞けたりしてよかったです。
    家にはないオモチャもあり、成長も見られて、面白いです!

• 2月23日
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

私は5ヶ月から行きました!
お話しできるのは歩き始めるくらいまでかなと思います😊
うちは歩き始めたらどんどん移動し始めて人と話す時間がなくなりました笑

• みぃ

みぃ

ありがとうございます。確かに動き始めると目が離せなくなるからなかなかお話って感じじゃなくなりますよね😓

• 2月23日
かんちゃんママ

保育士をしています!
私が働いていた保育園は一番小さくて生後2ヶ月半くらいでした!赤ちゃんが遊ぶためと言うよりはまずはお母さん方の交流や相談等で来られる方が多かったです!3ヶ月くらいでしたら外出もOKだし支援センターに行ってみてもいいと思いますよ😊

ただ今はコロナやインフル等の感染症が怖いので控えた方がいいかなと思います…それを踏まえて行く場合、予防は徹底した方がいいと思います!

✨かぜきちmama✨

4ヶ月検診で案内があったので、そこから行くようになりました☺️

み

遠いので1回も行ったことないです😅

こっちん

首座る前後にいきました!
3ヶ月半くらいだったと思います。

職員さんに話を聞いてもらうだけで、めちゃくちゃ息抜きになってよかったですよ!
今では結構月齢の近いお母さんと話すとたのしいです^^

らぴ

フリーでは行ったことないです😅
先月、市の応募で対象の月齢のベビー体操で初めて支援センター行きました😊
同じ月齢の子ばかりなので自然とママとお話したり他の赤ちゃんの様子見れてよかったです☺️
でもこの時期はちょっと色々病気もらっちゃいそうで心配なのでもう少し暖かくなってからの方がよさそうですよね😅💦