※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽよ
家事・料理

縦型の洗濯機乾燥機付きを使ってる方いませんか?我が家はマンションなの…

縦型の洗濯機
乾燥機付きを使ってる方いませんか?

我が家はマンションなのですが変わった間取りになっていて
リビングの一角に洗濯機置き場があります。
乾燥機付きの洗濯機が欲しいのですが
ドラム式は事故などが怖くて買えません😭

間取り的にも立ち入り禁止にすることも出来ないのです💦

そこで縦型の乾燥機付き洗濯機があると最近知ったのですが
持ってる方の使い心地を知りたいです。
ちゃんと乾くのか?
デメリットは何かあるのか?

おすすめのメーカーや型番があれば教えていただけると嬉しいです!

コメント

もっちーモチモチモチモチモチ

もってます。
ドラム式は柔らかく仕上げてくれるかわりに汚れが落ちにくい
縦型はしわしわになりがちだけど汚れはしっかり落ちる
という印象です。

子供がたくさん汚すので、汚れはしっかり落ちる方がいい、と思って縦型を買いましたが
洋服を乾燥させるのにはむいていません。
なんせすげーシワになります笑
タオルなんかはフワフワになりますし、シワもくそもないのでタオルとかには多用してます。

シーツもシワクチャになるので、それが気にならなければしっかり乾きます。

  • ぽよ

    ぽよ

    さっそくありがとうございます^_^
    タオルとシーツとかならシワは気にならないですね!
    洋服は微妙ですが!笑

    ちなみにメーカーどちらの使ってますか?

    • 2月23日
  • もっちーモチモチモチモチモチ

    もっちーモチモチモチモチモチ

    ズボンなんかは蛇腹になるので、戻すのが大変です笑
    うちは日立のものを使っています。9キロです。
    バスタオルを毎晩洗う家なので、毎日洗濯機はまわさないといっぱいになります笑

    • 2月23日
Saa

縦型です🙋‍♀️
縦型の方が汚れが落ちやすいらしいので縦型にしました!
うちのは量によっては
乾きにくいと感じることはありますが、そこまで不便に思ったことはないです🤔

  • ぽよ

    ぽよ

    汚れ落ちやすいの良いですね!
    不便がないなら全然問題ないです😳

    ちなみにどちらのメーカーでしたか??
    あとお値段も良かったら参考に聞きたいです!

    • 2月23日