※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーたん
子育て・グッズ

子供の服はユニセックスなデザインを選ぶママさんに質問です。みなさんはどうしていますか?

お子さんが女の子と男の子、どちらもいらっしゃるママさんにお聞きします😃

私はこどもの服を買うときに、いずれ下の子にも着れるようなユニセックスなデザインのものをよく買います!

例えば、ザ女の子って感じのフリフリの服とかは、下の子に着せれなくなってしまうので、なんだかもったいない気がして😂笑

なのでスカートとかもあまり買わず、トレーナーとかも着まわせるものが多いのですが、、みなさんはどうですか?

それぞれきちんと買っているんでしょうか?😃

コメント

はじめてのママリ🔰

できるだけ下の子が着れるようにユニセックスを買うようにはしています!
着れても一年なのでもったいないですよね😅
でもたまに女の子の服も買っています😄

• うーたん

うーたん

そうなんですよね〜!😭
    服の整理してて、
    あぁ〜これ何回も着てないのに、もうサイズアウトだぁ😂って、なんだかもったいないなぁって思ってしまいますwww
    そのうち好みが出てくるので、今のうちだけかもですけどね✨😂

• 2月23日
さら

わかります😂!!
下の子が生まれてから、アウターや靴、長靴はお下がりできるものしか買ってないです😂
中の洋服は好みが出てきてスカートや可愛いトップスがいいと選ぶようになってきたので、ユニセックスものは難しくなってきました💦

• うーたん

うーたん

ですよね〜!!😭
    アウターとか、特に値段の高いやつは着まわせるやつ買っちゃいます!!😂
    たしかに!好みが出てくると難しくなりますよね!
    そのうち、我が家もそうなりそうです😅😭今のうちだけですかね💦
    すぐにサイズアウトするし、きれいならなるべく着せたいのが本音ですww

• 2月23日

これから生まれる予定ですが、それぞれに買う予定ですはいます♩
女の子服可愛いですよね💕

• うーたん

うーたん

女の子の服、可愛いのが多いですよね〜!!💓
    たまに、タイツにスカートなんかも着せたりはしてますが、あっという間にサイズアウトして、あぁ下の子は男だからなぁ😭ってちょっと損した気分になりますww

• 2月23日
ねこりんりん

保育園で着るような物はどちらでも着れるように、休日のお出かけ着は可愛い物にしてます!

• うーたん

うーたん

使い分けしてるんですね💓
    休日は、おしゃれなものにして、保育園は汚れてもいいようなものにするのありですね😃参考になります!!

• 2月23日
  • ねこりんりん

ねこりんりん

娘の主張も出てきて、女の子っぽいものを好むようになってきたのもあり、分けるようにしました😊

• 2月23日
はじめてのママリ🔰

私服をお下がりさせるという
考えがありませんでした😳💡

私は娘には娘に似合う服を買っています✨

• うーたん

うーたん

私自身が、小さいときに姉のお下がりがほとんどでした。😂
    もったいないのは、母譲りかもしれません😅

• 2月23日
ままり

三歳の娘と五ヶ月の息子います。そろそろ服にもこだわり出てくるので今のうちに親好みの可愛いのばっかり着せてます!

息子生まれてからは肌着とかモノトーンの物にしたりとか位ですかね??アウターもジージャンとかライダースとかならお下がり回せるし、回せるものは回すけど、無理にユニセックスにはしてません😊