※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぃまま
妊娠・出産

赤ちゃんに自分の声が聞こえるのはいつから?仕事で大声を出すと心配。ストレスが赤ちゃんに影響するか不安。

自分が喋ってる声って、いつくらいから赤ちゃんに聞こえているのでしょうか?
胎教は安定期に入ってからとも聞きますが、、
仕事で叱ったり大声を出すコトがあります。
お腹の赤ちゃんにも聞こえてるのかと思うと少し心配です。
またストレスが溜まっていくと、赤ちゃんに悪影響なのかと心配な面もあります。

コメント

✩きょーちゃんmama✩

20週くらいでママの血液が流れる音が聞こえて、28週を過ぎると外の音、声が聞こえます
私も喧嘩が多くてストレスかなり溜まってましたけど、元気な赤ちゃん産まれましたよ(ˊᵕˋ)

• ぴぃまま

ぴぃまま

そうなんですね(T_T)
    産まれてから、自分の怒った声とかに敏感になってたらと思うと気になってしまい💧

• 5月22日
yyym

私も職業柄怒ったり大声を出すことの多い仕事です!重いものを運ぶこともあり色々心配でしたが、生まれる2ヶ月前まで働きました!
生まれてきた我が子は、とーってもよく笑うしお話ししてくれる子でした♡
お母さんの愛情はきっと伝わってるので大丈夫ですよ!(*^^*)

• ぴぃまま

ぴぃまま

仕事で怒ったり大声出した後は、お腹さすりながらゴメンねと伝え、申し訳なくなる日々です(T_T)
    でも、それでもよく笑う子が産まれたというお話聞けたらすごく安心します😭
    ありがとうございます‼︎

• 5月22日
  • yyym

yyym

もう毎日ストレスまみれ、残業しまくり、、でしたが、40週と5日で元気に生まれてくれましたよ♡
    いいように考えすぎかもしれませんが、逞しく育ってくれると考えていました!笑
    あゆみ☆さんのお子さんも、きっと強く逞しく生きてくれますよ(*^^*)
    妊婦生活大変なこともあると思いますが、楽しんでくださいね☆!

• 5月22日
  • ぴぃまま

ぴぃまま

ありがとうございます(T_T)
    そう言ってもらえてすごく安心します💦
    施設なので、残業もあれば、シフトも朝晩不規則で、夜勤もしてての上に、旦那へのストレスも収まらずで、、、
    きっと我が子も逞しく育ってくれてると信じたいと思います(*^^*)

• 5月22日
  • yyym

yyym

それは大変なお仕事ですね(>_<)!
    お体大丈夫ですか?😭
    ストレスの赤ちゃんへの影響って本当に目に見えないものなんで、お母さんは不安ですよね(>_<)
    ストレスを感じたら、なるべく自分を甘やかしてあげてください♡ 旦那から離れて1人になってゆっくりしてみたり、買い物で発散したり…☆
    あと、私は、イライラしたらお腹を撫でていました!凄く落ち着くんです♡
    一度試してみてください☺️

• 5月22日
  • ぴぃまま

ぴぃまま

ありがとうございます(T_T)
    やっとつわりも終わりそうですが、それまでは無気力な毎日でした💔
    買い物や美味しいもの食べるのが1番のストレス発散です😢
    私もわかります!!!お腹撫でたらとても落ち着くの!!!スゴイですね✨ママは皆んなそうなるんですかね😍赤ちゃんが居るって感じるから、イライラも落ち着いてくれるんですかね♫

• 5月22日
あきらプリン

07ヶ月でわ完璧にママの声が聞こえるみたいですよ⭐️
私わ胎教の事全く気にしてませんでしたが、今わとっても手のかからない良い子に育ってます(^◇^)
ママのストレスわ赤ちゃんに大いに影響があると思います。

• ぴぃまま

ぴぃまま

7ヶ月では聞こえるなら、もっと気を付けようと思います(T_T)
    ストレスはやっぱり大いに影響あるんですね💧病気や障害を持って産まれてしまったりというコトでしょうか💦
    心配になりますm(__)m

• 5月22日
  • あきらプリン

あきらプリン

ストレスだけで病気や障害のある子が産まれたらストレス抱えている人のお子さんみんなそうなってしまいますよ。
    病気や障害のある子わストレスでわなく、染色体異常などの原因でなるものです。

• 5月22日
  • ぴぃまま

ぴぃまま

それは知ってますが、ストレスが強すぎると何か影響があるのかなと、、、

• 5月22日