※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RIR
妊娠・出産

兵庫県や大阪府で子連れ入院が難しい状況で、母子手帳を貰う際に相談したいが予約が取れない可能性があるため、早めに情報を知りたいです。

兵庫県伊丹市、兵庫県川西市、大阪府池田市、大阪府豊中市、大阪府箕面市あたりで出産する病院で悩んでいます💦
近くに子連れで入院出来る病院がなかなか出てこず…。
旦那も夜勤がある休みもバラバラで前もって預けることが出来ません。
旦那の両親、私の両親共に共働きでフルタイムの正社員で休みもありません。
そのため1時保育に預けるにしてもお迎えの問題などもあり、出来るなら子連れ入院をしたいと思っているのですが最初に書いたところでありますでしょうか?💦
母子手帳を貰う時に相談はしてみようと思いますが予約が取れない所もあると聞き早めに知りたいのでお願いします😭
ちなみに宝塚のサンタルクス?は遠いので考えていません💦

コメント

ニャン太郎

違うかったら申し訳ないのですが…
我が家も妊娠当初、上の子の預け先がなく困っていました💦
小路にある矢吹産婦人科は、託児所ありますし、もしかしたら子連れ入院できるかもしれません💦
以前、電話で問い合わせたのですが、とても丁寧に教えて頂きました。
もし良かったら問い合わせしてみてください😅

• RIR

RIR

ほんとですか!情報出てなかったのでノーチェックでした💦
    矢吹産婦人科ちらっと聞いた事あります✨
    1度問い合わせてみようと思います!ありがとうございます✨

• 2月23日

箕面レディースクリニックは託児所あり、子連れ入院できます😊

でも、コロナの影響で割と産院へ子供を連れて行くことすら制限されてはじめたところが多いです😂

私もそのエリアの別の産院で子連れ入院の予定でしたが、本人しか院内に入れなくなりました😭

• RIR

RIR

箕面レディース子連れ入院出来るんですね✨
    そうなんですね…💦
    コロナの影響そこにも出るんですね😭
    ありがとうございます✨

• 2月23日
🦖

箕面レディースクリニックは出来ますがその分お金はやはり高くなります😅

• RIR

RIR

箕面レディースでもいいのですが交通の便が悪いのが気になって💦
    家からだとかなり通いにくいのであまり選択肢に入れてなかったんです😭
    ありがとうございます✨

• 2月24日
ひな*4児mama

豊中市の直原ウィメンズクリニックは子連れ入院できると聞いた覚えがあります😊

• RIR

RIR

直原ウィメンズクリニックですね!1度調べてみます✨
    ありがとうございます✨

• 2月29日