※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーちゃんまま
お仕事

出産結婚で正社員経験なし。育休後に求人アプリ探し。パートも職歴に。土日休み、17時退勤可な職場探し。

若くして出産結婚したので正社員としての就職経験がないです。
今の会社に7年、営業事務としてパートをしています。

今育休中ですが、来年の4月に認可園に入れたら復職してすぐ就活をしようと思っています。

そこでオススメの求人アプリやサイトがあれば教えてください。
(土日休み、17時退勤できるものを探しています)

また、転職サイト等を使うときに職歴を聞かれると思うのですがその場合はパートも職歴に入れてもいいのでしょうか?

コメント

さく

正社員だけが職歴ではないですよ💦
パートもアルバイトも3ヶ月以上働いていれば、職歴として記入して問題ありませんよ💡

• ぴーちゃんまま

ぴーちゃんまま

ありがとうございます!
    安心しました!

• 2月24日
  • さく

さく

因みに私は派遣で仕事してますけど、派遣も悪くないと思いますよ〜!
    働き方改革?で4月から派遣の待遇も良くなりますし、紹介予定派遣なら正社員になれますし☺️

• 2月24日
  • ぴーちゃんまま

ぴーちゃんまま

そーなんですねー!!派遣は検討してなかったです…!
    福利厚生はどうなんでしょう?
    扶養から外れて働くので無駄なく働ければいいんですが…

• 2月24日
  • さく

さく

下に書いてしまいました💦

• 2月24日
さく

紹介予定派遣なら、契約の一定期間派遣として働いて、双方の合意が得られれば直接雇用となり正社員になれるので、そこそこの会社の福利厚生になると思います💡

就労何ヶ月以上とかの条件は付きますが、派遣でも有給、産休、育休を取れますし、4月からは交通費が出るようになるし、改定後は賃金に一定の水準が設けられるので、大手、マイナー企業で給料に差が出るとかはなくなるみたいですよ💡

直接雇用で仕事探してダメだったら、派遣で探すっていう手段もありかなって私は思いました☺️

• ぴーちゃんまま

ぴーちゃんまま

なるほど!!!
    産休はもう取る予定がないので 笑
    なかなか周りに派遣で働いてる人がいないので勉強になります!!!ありがとうございます!

• 2月24日
  • さく

さく

派遣って、私も最初は全然候補にしていなくて…
    でも、子供いると仕事探し大変で😱
    こういう働き方も悪くないかな〜って感じてます✨

お仕事探し頑張ってください❤

• 2月24日