※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっちゃん
子育て・グッズ

保育園での下着について相談です。綿ポリ混の下着を好んでいる方いますか?メリットは何でしょうか?両方着せてみるのが一番なのでしょうか。皆さんの意見を聞かせてください。

保育園での下着についてです!
ランニングにロンTという服装が定番とのことで、ランニング下着を買う予定なのです。
下着といえば綿100%!と思っていましたが、売り場を見るとポリエステルが20-50%入っているものも多いですね😲

実際に綿100ではなく綿ポリ混の下着を好んで着せているという方いらっしゃいますか?
メリットはなんでしょうか?

両方着せてみるのが一番なのでしょうが、事前に皆さんの意見を聞かせてください😊
よろしくお願いします🌸

コメント

メメ

タンクトップはUNIQLOのエアリズムを好んで着させています。
メリットとしては乾きも早く、汗をかいてもベタベタしないことですかね。
乾燥肌の息子ですが、これで肌トラブルが起きたことはないです☺️
とにかく汗をかく子なので、肌着はサラサラしてるものが好きです。

• みっちゃん

みっちゃん

やっぱり本人はサラサラ素材の方が気持ちいいんですね😲
    参考になりました!

• 2月24日
アリサ

綿100を買うことが多いですが、ポリエステルが入ることで生地が強くなったり、保温性が上がったり利点も多くあります!
冬場は特に保温重視でパジャマや下着にもポリエステルが入ってることが多いですね😃✨

• みっちゃん

みっちゃん

なるほど〜ポリが入っている方が長持ちしそうですね。
    確かに綿100より暖かいですもんね!

• 2月24日
だんご3

ウチは長男が肌が弱くて綿100%でないと荒れてしまったのでそうしていました。下の2人はどんな素材でも🆗なので逆ならお下がりダメだったなーと思ってました😆

肌が弱くなければどちらでも良い気がします👌✨

• みっちゃん

みっちゃん

やはり荒れちゃう子もいますよね。うちの子も肌弱いのでちょっと心配です😓

• 2月24日
✩sea✩

子供は汗っかきなので、年中ユニクロのドライ素材でのタンクトップ下着を着せてます( ᵕᴗᵕ )

• みっちゃん

みっちゃん

ユニクロはメッシュのやつとかあって涼しそうですよね!
    夏でも下着必要ですよね、参考になりました😊

• 2月24日