※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
家族・旦那

旦那を怒らせてしまいました。自宅安静になって1ヶ月。義母の助けもあり…

旦那を怒らせてしまいました。
自宅安静になって1ヶ月。
義母の助けもあり、ほぼ寝たきりの生活が保てようやく36週まできました。
旦那も上の子の保育園の送迎やお風呂、大好きなお酒も我慢して頑張ってくれています。
今日は天気も良く、息子を公園に連れて行くという話でした。私としては、昼前に遊ばせてお昼ご飯を食べて、お昼寝させられたらいいなぁ〜と考えていました。
しかし、旦那はなかなか動き出さずテレビを観ながらのんびり。「どうしようかな〜。俺のやりたい事もできるところだと〜」と動き出さず11時を過ぎて行きます。息子は体力持て余し家中バタバタ。早く連れて行って欲しくて、しつこく何度も言ってしまいました。
ついに旦那が「なんでそんな言われなきゃいけないの。20分30分遅くなかったからって何なの?俺は休みの日までやってんのに。」と怒られてしまいました。
頑張ってくれてるのは分かってるのに、感謝してるはずなのに。自分が出来ない、思うように動けない状況で、つい苛立ってしまいました。
どうやって謝ろうか、申し訳ないと思いながら苛立ってしまった気持ちをうまく伝えられるか。
皆さんだったら、どのような言葉で謝りますか?

コメント

パンダ祭り🐼

大変ですね😭
そのまま素直に伝えれば良いと思います。
朝はごめんね。いつもありがとう。動けなくてイライラしちゃって。
とか😊
お身体大切になさってくださいね!

  • ゆか

    ゆか

    ありがとうございます。うまく伝えられると良いのですが。
    頑張ります!

    • 2月23日
Ayunn

まぁ、こちらの思うように動かないとイライラする気持ち分かりますよ~、旦那さんの言い分も分かりますが『俺は休みの日までやってるのに...』は?こっちは出産したら2人の子ども休みなく見ないといけないんですけど😅💢無事に赤ちゃん産むために協力し合うのって当たり前なんじゃないの?って感じ💧
けどまぁ、今回は謝りたいんですよね!私だったら『さっきはしつこく言って嫌な気持ちにさせてごめんね。ただテレビ見てただけだし、子どもは退屈そうにしてたからそれなら公園連れてって疲れさせ、お昼食べさせて寝かしつけてからゆっくりしてほしかったんだけど、あなたが見るんだからあなたのペースがあったよね😊』ってシレッと自分の気持ちや思いなんか入れつつ謝りまーす!

  • ゆか

    ゆか

    ありがとうございます。
    旦那は主婦の生活は理解できない人で、仕事してないんだからできるでしょ?という典型的な男脳なんです。それはもう諦めてるので…。
    自分の思いまで言えたら素敵ですね!
    しっかり伝えられるようになりたいです。
    頑張ります!

    • 2月23日
アラサーまま🍒

つわりが酷い時
つわりで風邪を引いた時
想像してた以上に苛々しました🤣
旦那にでは無く
なんか苛々してました。
言い過ぎた後、自分が悪いと
気づいた瞬間に
さっきはごめんね?
話聞いてくれる?
色々と本当に助かってる
休みの日まで申し訳ないよ、、
ただ慣れない日々に
慣れない自分の身体に
自分が自分じゃないみたいで
うまくコントロールできないのが
本当に今悩んでる、、
でも私には妊婦休みも無ければ
体調が絶対良い日って
私にも分からないんだよね
逆にどうしたらいいと思う?
ってすでに3回くらいありました😭
結局謝る事認める事
助けを求める事で
逆に謝られ更にサポートしてくれます👏🏼
また繰り返す日々ですが
お互い別の生き物で
100%理解し合えないので
その時にはまたその時にしてます。
お互い何らかのストレスで
起こることなので
相手を放棄している訳ではないし
毎日変化していけばいいと
私は考えています💡

  • ゆか

    ゆか

    変な所👇に返信しちゃいました💦
    すみません。

    • 2月23日
ゆか

そうなんですよね。
何もなくても、動けない自分に、思うように動かない身体にイライラするんですよね。
その都度謝って、話して、歩み寄るしかないですよね。
分かってるつもりですが、やっぱり言ってしまった後に後悔してを繰り返してます。
ありがとうございます。