※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カーズ
妊娠・出産

安定期に入りましたね。トコちゃんベルトの色は何色ですか?マタニティウエアはいつから着用し始めましたか?UNIQLOなどオススメのアイテムがあれば教えてください。

安定期に入ったので、いろいろ質問させてください。

トコちゃんベルトは何色にされましたか?

マタニティウエア(ブラ、ショーツ、パンツ)など、いつ頃からつけ始めましたか?マタニティウエアじゃなく、UNIQLOとか何かオススメなものがあったら情報いただけると嬉しいです。

コメント

ももも。

トコちゃんベルトは ピンクにしました\( ˆoˆ )/

マタニティウェアは 戌の日に ベルトと一緒に始めました\( ˆoˆ )/

• カーズ

カーズ

ピンク?白?
    私も戌の日からトコちゃんベルトをつけようと思います。
    下着はいま、UNIQLOのブラトップにしています。
    まだ股上が深いショーツやパンツとかではないんです。いまからドンドンサイズが大きくなっていくと思うと、思いきれなくて。
    ありがとうございました。

• 5月22日
  • ももも。

ももも。

トコちゃんベルトはピンクにしましたよ!
    お腹が大きい時期が 冬だったので
    お腹を冷やさない為にも 股上の深い マタニティパンツを使ってました\( ˆoˆ )/
    ブラは 私は売っているマタニティサイズにもカップサイズがなく UNIQLOのブラトップでも一番大きいサイズにしても 胸はサイズが合わずはみ出るし 他はぶかぶかなので オーダーメイドで 授乳ブラも作りました(´・ω・`)

• 5月22日
  • カーズ

カーズ

オーダーメイド!?
    すごーい!!
    私は今のところ、Lサイズで間に合っていますが、これから心配ですね。

• 5月22日
つな

マタニティウェアは4ヶ月終わりから
使い始めました(((o(*゚▽゚*)o)))
ブラはユニクロのブラトップで楽ですよ〜❤️

• カーズ

カーズ

ありがとうございます。
    パンツ(下着ではない)ももう購入されたんですか?

• 5月22日
  • つな

つな

買いました買いました(*^_^*)
    パンツは無印の物がオススメですよ♡
    無印結構、マタニティ物が売っているので
    わたしはそのパンツとマタニティ用の
    レギンス履いてます♡

• 5月22日
  • カーズ

カーズ

この前、無印でパンツ買おうと思いましたが、お腹が未知数なので、断念しました~。
    UNIQLOのジョガーパンツを買おうと思っています。

• 5月22日

トコちゃんは白にしました♡
ショーツはベルメゾンのお腹すっぽりのやつ、あとはUNIQLOのブラトップが活躍してます!
あとはロングのワンピースばっかり着てます*(^o^)/*

• カーズ

カーズ

私も白です☆
    UNIQLOのブラトップ不安でしたが、何人も愛用されてることを知って安心しました。
    ショーツもベルメゾンでいま見てます。
    ワンピース楽ですよね。トレンカも用意して今後はワンピースの機会が増えそうです。

• 5月22日
el

トコちゃん、ネイビーです(*'-'*)ノ" 汚れとかついても目立たんほうがええかなって..
妊娠わかる直前~ 胸が張って張って 普通のブラつけられなくなったので元々持ってたユニクロのカップ付きタンクトップ着てました(*'-'*)ノ" で、その後2枚買い足しました\✡/今もそれです。 バースディで2枚 産前産後ブラ買ったけど やっぱりそっちの方が胸持ち上がります。でも今安静中なのでタンスの中で眠ってます😪(笑) パンツはお腹冷えるの防止(冬だったので)ですぐ買いました。お腹まであるダサパンです(笑)さっき言った↑バースディの産前産後ブラにショーツもついてて かわいいですよ♥でもお腹すっぽりではないので、薄手の腹巻してます。上下セットで1980円でした。マタニティデニムは4ヵ月くらいで買いました!赤ちゃん本舗で🎶 4000円でした!!

• カーズ

カーズ

やはりUNIQLOよりも産前産後専用のブラの方がしっくりくるんですね。授乳のときも楽チンですもんね。マタニティデニムは4ヶ月からですか?その後サイズは大丈夫ですか?

• 5月22日
  • el

el

ユニクロのつけてたからか 胸が大きくなりすぎたせいもあると思いますが 明らかに垂れてきてます…>_<…
    マタニティデニムは4ヵ月~ です!普段サイズLで 試着してMにしましたが今も余裕で履けてますよん

• 5月22日
カーズ

垂れる???
オソロシー!!!
購入検討します!!
ありがとうございました☆

りゅうベビ太郎

最近になって腰痛でてきたのでトコちゃんベルト2の紺色にしました。産院でサイズと付け方教えてもらってから買いました。
ショーツはデカパンも履いてましたが、最近お腹が大きくなってきてからユニクロの縫い目がないやつばかり履いてます!浅くて縫い目がないのでゴム跡とかで痒くならなくて、これから暑くなるから薄くてパンツや薄手のマキシとかでもお尻のラインでないしオススメです。下手にデカパン買うより産後も普通に使えそうです。

マタニティパンツを買うならそろそろ買っていいと思います!スウィートマミーのスキニーはライン綺麗だしお腹楽チンだし、他にも可愛いマタニティ服あります。

• カーズ

カーズ

ショーツはいま、UNIQLOのボクサーパンツをずっと履いています。なんか安心感があって。。。

マタニティパンツ、無印のパンツを今から旦那さんと買いにいこーかと思っていますが、いま買ったパンツ、出産の直前まで履けますか?まだまだお腹が大きくなることを考えると決断できなくて。

• 5月22日
  • りゅうベビ太郎

りゅうベビ太郎

私はマタニティパンツ6ヶ月くらいで買いましたが、まだ履けてます!私はあまりお腹目立たない人みたいなので、臨月も大丈夫そうです。
    1本あったら便利なので買っちゃっていいと思います!もし入らなくなったらマキシワンピにすればいいかなと!
    最近暑いので、授乳口付いてるワンピ買いました!どーせ買うなら早く買っていっぱい使えばいいかなって思います!

• 5月22日
  • カーズ

カーズ

無印でパンツ買ってきました。おしりが不安だったので、少し大きめなものにしました。よかったですかね?

ワンピも買い足す際に参考にします!!ありがとーございます!!

• 5月22日
SsS(*^_^*)

マタニティウェアはパンツだけ使ってました。
でも、アジャスターつけて普通のパンツもはいてました。上は丈が長めでゆったりめな手持ちの洋服を着てました。お腹があまり前に飛び出なかったので。

下着のパンツは、股上の深いお腹全体を覆うものを買ったのですが、トイレの時に全部下ろすとお腹が冷えて嫌だったので、股上の浅い普通のパンツに腹巻+腹帯で対応してました。UNIQLOの薄手の腹巻はほぼ常に巻いていて、寒くなったらもう一枚毛糸の腹巻をしてました。腹巻+股上浅いパンツはオススメです。
ブラは、授乳用のブラも買いましたが、産んですぐは頻回授乳でブラをするのがめんどくさく、家からも出ないのでノーブラでした(笑)
最近暑くなってきてブラも着けてますが、家ではUNIQLOのブラトップ付きチューブトップ着てます。ペロってめくって授乳できるのでとっても便利ですよ(*^_^*)

• カーズ

カーズ

ありがとうございます。
    いま、無印のストレッチパンツを1本買ったのでそれでとりあえずしばらく様子を見ます。仕事はジャージもありなので★

ブラトップでも胸が垂れるとか気になりませんか?初めてのお産なので、無知で。。

• 5月22日
  • SsS(*^_^*)

SsS(*^_^*)

今の所ブラトップでも、胸は今までで一番形が良い状態です。卒乳して小さくなった時に垂れてしまう可能性はありますが…
    もともと家ではノーブラかブラトップのタンクトップやワンピースを着ていて特に垂れてこなかったので、案外大丈夫じゃないかな〜と思ってます。
    卒乳してみないとわかりませんが。

• 5月22日
  • カーズ

カーズ

ありがとうございます☆
    ぜひ参考にさせてください。

• 5月22日